※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

光一&剛が語る新番組『Kinki Kidsのブンブブーン』の魅力とは?

257:Kinki Kidsの堂本光一と堂本剛がMCを担当し、行く先々で出会った人たちに“おもてなし”をしていくロケ・バラエティー番組『Kinki Kidsのブンブブーン』(毎週日曜13:30~)が、10月26日よりフジテレビ系列でスタート。初回放送を前に、Kinki Kidsの二人が取材に応じてく

最新ニュース スクープ
注目記事
拡大写真
Kinki Kidsの堂本光一と堂本剛がMCを担当し、行く先々で出会った人たちに“おもてなし”をしていくロケ・バラエティー番組『Kinki Kidsのブンブブーン』(毎週日曜13:30~)が、10月26日よりフジテレビ系列でスタート。初回放送を前に、Kinki Kidsの二人が取材に応じてくれた。



初回ゲストは、女優の黒木瞳。Kinki Kidsが車に乗って黒木を案内したのは壁一面メニューだらけで「何を食べればいいか迷っちゃうなぁ!」という「メニュー多すぎ迷い店」。200種類近くあるメニューがどれも絶品で、「アレも美味しそう!」「コレも美味しそう!」と迷う黒木は一体何をオーダーするのか!? 光一VS剛が推理ゲームが繰り広げ、負けたらその日、そのお店で注文した料理の全額自腹となる。



初回ロケを終えて剛は、「深夜からお昼に移って、今まで見ていただいていた部分じゃないところが見せられると思います。久しぶりのお昼だし、すごくゆるく、なんとなく見られるような、朗らかな雰囲気の番組になれば良いですね」とコメント。「すごく良い意味での違和感はあって、今まではだいたい楽器を持っていて、トークもいわゆる音楽番組のトークだったのですが、これからは限りなくフリートークになっています」と語り、光一も「これまでの番組とは全く違う企画内容なので、今のところは良い意味で手探りというか、あまり決め込みすぎない方が良いんじゃないかと思っています。これからまだまだいろんな可能性を秘めていると思うので楽しみです」と意気込みを語った。



そして、車という密室の中で、ゲストを交えて3人でトークを繰り広げていくのも番組のみどころの1つ。これについて聞くと、剛は「今日はワーゲンのビートル、1975年式に乗ったんですけど、ちょっとクーラーがついてなくて……。トークを弾ませるべく、いろいろしようと思うんですけどね(笑)」と語り、「ゲストが乗る車を運転するのは緊張すると思っていて、台本に光一が運転すると書いてあってラッキーと思ったのですが、運転席、助手席は窓が開いてて風がけっこう入るんですけど、後ろの席が思いのほか地獄でした(笑)」と振り返り、光一も [運転しづらかったです。かわいいんですけどね。見た目で選んだなって(笑)。僕は車を見た目で選ぶタイプではないので、もっと運転が楽しい車に乗りたいですね」とそれぞれ違う車種を熱望していた。



また、番組内でのグルメレポを振り返ると、光一は「基本的には僕が苦手なタイプの番組です。みんな何を食べても『美味しい!』ってウソつくじゃないですか(笑)。いっさい僕はそういうことをしないので(笑)」と語り、剛も「『そこはハッキリと言っていく』と光一は言っていましたね(笑)。ただ、まだ今日はちょっと守りに入っていましたね」とコメントしており、Kinki Kidsならではのストレートなトークに期待がかかる。



■『Kinki Kidsのブンブブーン』

毎週日曜13:30~14:00(フジテレビ系列)

《編集部@テレビドガッチ》

特集

関連記事

【注目の記事】[PR]