AKB川栄李奈、「ゾンビと戦って勝つ自信ある!」
「AKB48」の大和田南那、川栄李奈、高橋朱里が12月21日(日)、主演ドラマ「セーラーゾンビ」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席。想いでのシーンや撮影の日々をふり返ると共に、劇中でも3人で歌っている「最初の愛の物語」の…
最新ニュース
レポート
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
AKB川栄李奈がすっぴん披露!? 錦戸亮・主演ドラマでカトリック系女子校生に
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

犬童一心監督が企画を務め、テレビ東京系で深夜ドラマとして放送された本作。世界が崩壊し、人々がゾンビ化した世界で生き残った女子高生たちのドラマが展開する。
3月に撮影が行われたが、大和田さんは早くも「懐かしい!」と語り、高橋さんも「なーにゃ(=大和田さん)はまだ幼かったよね(笑)」と同調。ちなみに犬童監督からは「一番、印象が変わったのは高橋さん。初めて会った時はクールに見えるし、(対応も)ひんやりしてるけど、それから血の通った人間として見えるようになった(笑)」という高橋=ゾンビ? 発言も飛び出し会場は大いに沸く。
大和田さんに関しては、川栄さんから「なーにゃは最初、セリフを覚えてこなかった(笑)」、高橋さんからは「終わりの時間ばかり気にして、時計を見て『もう終わる(予定の)時間だけど終わってないです』とか言ってた」といった主演女優としてあるまじき(?)現場でのふるまいに関する告発も飛び出す。大和田さんは苦笑交じりに「成長しました!」とまさかの自画自賛で会場は笑いに包まれた。
大和田さんはお気に入りのシーンとして、自身が演じるマイコが第1話で転校してきて、クラスメイトの前で自己紹介し、アイドルになりたいと宣言して歌って踊るシーンを挙げる。「ホントに緊張してて、アカペラで歌わなくちゃいけないし…(苦笑)。無言の中で歌って踊るんですけど、川栄さんの冷たい視線が本当に怖くて…」とふり返る。川栄さんは役の上ではマイコを冷たく睨まなくてはならなかったが、内心は大和田さんが心配だったようで「震えてて、顔色も悪くてどうしようかと思った!」と語った。
この日、3人は事前に集められたファンの質問にも答えたが、憧れや目標としている女優について尋ねられると、大和田さんは「初めて観た映画に出ていたのが吉高由里子さんで、自然な演技に見入ってしまって憧れてます」と明かす。川栄さんは「満島ひかりさんと共演させていただいたことがあり、迫力がある演技も感動的な演技も面白い演技もできる本当にすごい方でした」と憧れを口にした。高橋さんは元々女優が大好きとのことで「榮倉奈々さん、宮崎あおいさん、川口春奈さん、沢尻エリカさん、みなさん好きです!」と語った。
ゾンビのシーンに関する質問では、高橋さんは人間を食べる設定で魚肉ソーセージを食べたそうだが「普段、魚肉ソーセージは好きなんですが、血のりがついてて気持ち悪くなって戻す寸前でした…。しかも(放送では)カットされてた…」と述懐。
また、もしも本当にゾンビの世界になったら? という問いには川栄さんが「ゾンビと戦って勝つ自信があります!」と堂々と語り、会場は再び笑いに包まれた。
ドラマ「セーラーゾンビ」ブルーレイ&DVDは発売中。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/