※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安室奈美恵、「ワンピース」冬SPのメインテーマに!

国民的人気を誇る「ワンピース」がTVアニメ放送を開始して以来“初”となる冬スペシャル「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」を12月19日(土)に放送するが、この度、メインテーマにアーティスト・安室奈美恵の…

最新ニュース スクープ
注目記事
安室奈美恵
安室奈美恵 全 2 枚
拡大写真
国民的人気を誇る「ワンピース」がTVアニメ放送を開始して以来“初”となる冬スペシャル「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」を12月19日(土)に放送するが、この度、メインテーマにアーティスト・安室奈美恵の「Black Make Up」が起用されたことが分かった。

「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」では、新世界での冒険を続けるモンキー・D・ルフィたち麦わらの一味が、深い因縁のあるフォクシー率いる海賊団からデービーバックファイトのリベンジマッチを仕掛けられるところから物語が始まる。

フォクシー海賊団には、新たに作戦参謀としてコーメイ・ドウジャク・カンショウの3人が手下として加わっていた。仲間の反対を押し切り、デービーバックファイトの挑戦を受けて立つルフィ。

まず、大食い勝負に挑んだゾロとサンジだが、出てきたキノコを食べた途端、2人は突然苦しみ出す。彼らが食べさせられたのは“へたれダケ”という不思議なキノコ。その効力でへたれになってしまった2人は檻に閉じ込められてしまう。実はこのデービーバックファイトを裏で操っていたのは“天才策略家”であるコーメイ。彼の狙いは、麦わらの一味の大きな戦力であるゾロとサンジの力を奪うことだったのだ。連れ去られたゾロとサンジを追ったルフィたちがたどり着いたのが、霧で包まれた島“ネブランディア”。不穏な雰囲気に包まれたその島に発生する霧の中では、能力者は動くこともできない。いわば、島そのものが“海楼石”並みの性質をもつ、“能力者封じの島”だった――。

以前、TVアニメ「ワンピース」のオープニングテーマでも起用されたことのある安室さん。今回メインテーマに選ばれた「Black Make Up」は、安室さんらしいスピード感あふれる痛快なダンスナンバー。明るく弾けたメロディーと力強いヴォーカルで、「ワンピース」の世界観をさらに盛り上げる楽曲に仕上がっているという。

また、12月19日(土)の本放送に先駆けて、11月22日(日)9時30分から放送の「ワンピース」のラストには、「Black Make Up」も入った冬スペシャルの特別先行映像が公開。「ワンピース」と本楽曲のコラボを一足先に見ることができるチャンスを、ぜひ見逃さないで。

「Black Make Up」は、12月2日(水)にリリースされるニューシングル「Red Carpet」のカップリング曲として収録。

土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]