※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジェイク・ギレンホール、2作の映画を台無しにしていた?

ジェイク・ギレンホール(35)は少なくとも2作の映画を台無しにしたと感じているそうだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジェイク・ギレンホール-(C)Getty Images
ジェイク・ギレンホール-(C)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
ジェイク・ギレンホール(35)は少なくとも2作の映画を台無しにしたと感じているそうだ。

脚本家のナオミ・フォナーと監督のスティーヴン・ギレンホールを両親に持つジェイクは、子どもの頃母親が自宅で働いている際、自宅オフィスのドアを叩き続けていたことから仕事の邪魔をしていただろうと感じているそうで、「母の閉じられたドアを叩いていたことを覚えているよ。恐らく1,2作の脚本をダメにしただろうね」と先日開かれたドバイ国際映画祭で明かした。

また、ジェイクは特別な役作りの方法をラッパーのノトーリアス・B.I.G.から学んだそうで、「僕はヒップホップからアドバイスを受けていて、最初で最後と思って演技するんだ。それってビギー(ノトーリアス・B.I.G.)から得たんだけどね」。

「かなり若い頃に自分が思っているほど賢くないと気づいたから、役作りには長い時間をかける必要があったんだ」と仕事に対する真剣な姿勢を語りながらも、俳優業を「ただの仕事」と思ったことがあったことへの後悔を先日には明かしていた。「子役としてやっていたときは感傷的になる場所に戻るような気分だったんだ」「でも何年か前にそういう無垢な刺激、演技がただの仕事ではなくて本当に美しいものであるというところから離れてしまったことがあったんだ」。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]