『アリス・イン・ワンダーランド』続編、時間を遡る旅へ…邦題&公開日が決定!
2010年に公開され、ジョニー・デップをはじめ豪華スタッフ・キャストが集結した事でも大きな話題を呼んだ『アリス・イン・ワンダーランド』。
映画
洋画ニュース
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
「D23」で最新ディズニー映画の情報続々! 超豪華ビデオメッセージに興奮
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッターを救うため、時間を遡るアリスの冒険を描くファンタジー・アドベンチャー。彼女を待ち受けるのは、秘められた真実と“時間の番人”タイムとの戦い。はたして、マッドハッターを救うことはできるのか? そして、運命に逆らい過去を変えることはできるのか――。
前作で監督を務めたティム・バートンは製作に回り、監督は『ザ・マペッツ』のジェームズ・ボビンが務めている。そして本作で大人の女性へと成長した主人公・アリスを演じるのは、前作に引き続き現在公開中の『クリムゾン・ピーク』に出演するミア・ワシコウスカ。また、マッドハッターのジョニー、白の女王にアン・ハサウェイ、赤の女王にヘレナ・ボナム=カーターら豪華俳優陣が再集結し、個性豊かなキャラクターを熱演している。
さらに、おなじみのチェシャ猫、白うさぎ、双子のトウィードルダムとトウィードルディー、賢者の芋虫アブソレムといったの人気キャラクターたちも登場。また、物語の重要な鍵となる“時間”を司るタイム役には、『ポラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』のサシャ・バロン・コーエンが抜擢されている。ティム・バートンが創り上げた奇妙で美しい“ワンダーランド”世界が色鮮やかに蘇っている。
全世界が注目する待望の期待作。前作よりパワーアップした本作も、2016年再び世界を席巻すること間違いなさそうだ。
『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は7月1日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/