※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アバター』続編公開日延期か?

2017年クリスマス公開予定であったジェームズ・キャメロン監督作『アバター』続編の公開予定日が延期になったようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジェームズ・キャメロン&サム・ワーシントン&ゾーイ・サルダナ-(C)Getty Images
ジェームズ・キャメロン&サム・ワーシントン&ゾーイ・サルダナ-(C)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
2017年クリスマス公開予定であったジェームズ・キャメロン監督作『アバター』続編の公開予定日が延期になったようだ。

『スター・ウォーズ:エピソード8』と興行成績争いを繰り広げることになると予想されていた同作品だが、20世紀フォックスこそまだ正式に発表していないものの公開が延期になることを複数の業界関係者が明かしていると「THE LAP」は報じている。

公開は2018年か2019年に延期になるようだが、20世紀フォックスはこれに関してコメントを出しておらずまだ詳細は分からないままだ。

2009年公開の前作では人造生命体アバターを通じて惑星パンドラの先住民族ナヴィと人間のコミュニケーションを取ろうと奮闘する中で、サム・ワーシントン演じる元海軍の男性とゾーイ・サルダナ演じる先住民族の女の子が恋に落ちる姿が描かれた。

3Dと4Dでも公開された同作品は映画界における視聴効果のパイオニア的作品とされ、長らく世界興行収入歴代1位の作品として君臨してきた。

キャメロン監督がこのオリジナル作品の計画を1994年からかなりの時間をかけて行っていたことは有名なため、続編制作にも時間がかかると見られている。サムとゾーイは3部作出演の契約を交わしている。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]