※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TVアニメ「テラフォーマーズ」主題歌は聖飢魔II!17年ぶりにシングルリリース

聖飢魔IIの「荒涼たる新世界 / PLANET / THE HELL」がTVアニメ『テラフォーマーズ リベンジ』の主題歌に決定したことが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
カメラマンクレジット:今元秀明
カメラマンクレジット:今元秀明 全 5 枚
拡大写真
2月20日に日本武道館で行われた聖飢魔IIの大黒ミサFinalにて、大きな発表があった。
17年ぶりに聖飢魔IIは小教典(シングル)をリリースする。TVアニメ『テラフォーマーズ リベンジ』の主題歌に決定したことが発表された。
『テラフォーマーズ リベンジ』は、 貴家悠・橘賢一の人気マンガをテレビアニメ化する第2弾。4月よりTOKYO MX、ABC朝日放送、テレビ愛知、BS11にて放送予定だ。

『テラフォーマーズ』は2011年に、マンガ誌「ミラクルジャンプ」で連載をスタートした。連載は2012年に「ヤングジャンプ」に活躍の場を変えている。現在単行本は既刊14巻が累計1400万部を突破している。
さらに実写映画も2016年4月16日公開予定である。原作、アニメ、映画のコンビネーションで世を賑わす。

聖飢魔IIは1985年にデビューし、1986年に発売された「蝋人形の館」の大ヒットで一躍有名になった。しかし1999年に「地球制服は完了した」との言葉を残して解散した。
今回30周年期間限定で再集結していた。その最終日にデーモン小暮閣下から『テラフォーマーズ リベンジ』の主題歌として「荒涼たる新世界 / PLANET / THE HELL」が決定したことが発表された。
実は『テラフォーマーズ』の原作者である貴家悠は原作のサブタイトルに聖飢魔IIの曲名(「敗れざる者たち」、「害虫たちの墓場」など)を使用するほど熱狂的な「信者」。今回の起用も貴家の熱烈なオファーによって決定した。完成した楽曲に対しても「悪魔は去った。だがその教えは常に我々と共にある。先輩信者諸兄の子や孫が寝る前に毎晩聴かせて頂きたい名曲であります。(ちゃんと歯を磨いてからですよ)」 とコメントを寄せている。

悪魔は活動を終えて再び地球を去ったが、火星で行われる人間とゴキブリの生き残りを賭けた決戦のために残してくれた曲は如何なるものか。期待が膨らむ。

『テラフォーマーズ リベンジ』
(C) 貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS R

「テラフォーマーズ リベンジ」主題歌は聖飢魔II 17年ぶりにシングルリリース決定

《尾花浩介》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]