※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

デミ・ロヴァート&ニック・ジョナス、反LGBT法に反対し公演を取りやめ

デミ・ロヴァートがノースカロライナ州の反LGBT法「HB2」(通称・トイレ法)に、開催予定だったコンサートをキャンセルするという形で反対表明をした。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ニック・ジョナス&デミ・ロヴァート-(C)Getty Images
ニック・ジョナス&デミ・ロヴァート-(C)Getty Images 全 5 枚
拡大写真
デミ・ロヴァートがノースカロライナ州の反LGBT法「HB2」(通称・トイレ法)に、開催予定だったコンサートをキャンセルするという形で反対表明をした。この州法は先月可決されたもので、性同一性障害の人々に公共施設で出生時の性別と異なるトイレや更衣室などの使用を禁じる事項が盛り込まれており、LGBTに対する差別だとして方々で批判の声が上がっている。

デミとニックはトイレ法が可決されたことにひどく失望しており、6月から2人で北米を回るツアー「Future Now Tour」のノースカロライナ州での公演に限りキャンセルすると表明した。これに対し2人は連名で「私たちのコンサートでは、みんなが平等で、つながりがあって、受け入れられていると感じられる雰囲気を作りたいと思っているの。ツアーをキャンセルすることで悲しませてしまうファンもいるかもしれない。でもこのひどい法律に立ち向かうためだとわかってくれると信じているわ!」とSNSでファンに理解を求めた。

2008年にディズニーチャンネルのテレビ映画「キャンプ・ロック」で共演した2人が再び一緒にパフォーマンスを行う貴重なツアーだが、ノースカロライナ州では見られなくなってしまった。2人のほかにもパール・ジャム、ブルース・スプリングスティーン、シルク・ドゥ・ソレイユなどがトイレ法への抗議表明としてノースカロライナ州での公演をキャンセルしている。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]