ヒャダイン、「私生活」そのままを演じる!?「重版出来!」
連続ドラマ初主演の黒木華を主演に迎え描く、極上のお仕事ヒューマン群像劇「重版出来!」。
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
トレエン斎藤、「重版出来!」出演でセリフ飛ぶ「毛のように抜けちゃった」
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

2014年、日本経済新聞「仕事マンガランキング」第1位を獲得し、現在も「月刊!スピリッツ」(小学館)にて連載中の松田奈緒子による人気コミックが原作。「週刊バイブス」の編集部を舞台に、“スポ根”新米編集者・黒沢心(黒木華)が、五百旗頭(オダギリジョー)ら一癖も二癖もある編集部員や漫画家たち、そして営業部・小泉(坂口健太郎)や、書店員たちを巻き込み、一丸となって仕事に打ち込み奮闘する姿を描いていく。
「ももいろクローバーZ」や「AKB48」「ゆず」など様々なアーティストへの楽曲提供をする一方、自らも歌手や番組MCとして精力的に活動しているヒャダインさん。多方面においての躍進が止まらない彼が、今回5話にて演じるのは、人気デザイナー・野呂。野呂は、新人漫画家・大塚シュート(中川大志)の“絶対に売らなくてはいけない”初単行本の装丁を手がけるという役どころだ。
今回がTBSドラマ初出演となったヒャダインさん。自分と似た環境の役だったため、“すっ”と入れたと話すヒャダインさんは、 「ただ楽しくてやっていたら仕事のオファーがいっぱいきちゃったっていう手一杯感が、自分と野呂は共通しているなあと。台詞はあるんですけど、ドキュメンタリーでカメラが回っている感じに感覚が似ていましたね」と自らと重なる部分があったと語っていた。
また、「本当に役者さんの中でも演技がずば抜けた方々の前で、このズブの素人の“ズブしろ”がお芝居なんかさせていただいていいのかなって思ったんですけど、楽しかったです!」と出演した感想を述べ、共演した黒木さんとオダギリさんについては、「僕言っていないですけど、お2人のファンなので…(笑)。ワーッ!! って思っていたんですが、態度に出さなかったのは僕のプロフェッショナリズムです(笑)」と告白した。さらに、「野呂のようにキーワードを色々たててこねくり回して、ポンッと閃いてPCに向かっていく感じとかは僕の私生活そのままです!」と話すと、「見たいとは思わないと思うんですけど…僕の私生活を覗き見てください!!」とアピールしていた。
ヒャダインさんも、実生活と酷似していると自負する今回の役どころ。黒木さんやオダギリさんとの自然な掛け合いも楽しみにしていて。
「重版出来!」は毎週火曜日22時~TBSにて放送。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/