※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

注目歌舞伎俳優・中村隼人、滝沢秀明の後輩役に!ドラマ「せいせいするほど、愛してる」

武井咲と滝沢秀明が初共演で“禁断の関係”を演じる、7月スタートの火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」。このほど、さらなる追加キャストに、「スーパー歌舞伎II ワンピース」でサンジ・イナズマ役を務めるなど注目の

最新ニュース スクープ
注目記事
中村隼人「せいせいするほど、愛してる」
中村隼人「せいせいするほど、愛してる」 全 8 枚
拡大写真
武井咲と滝沢秀明が初共演で“禁断の関係”を演じる、7月スタートの火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」。このほど、さらなる追加キャストに、「スーパー歌舞伎II ワンピース」でサンジ・イナズマ役を務めるなど注目の人気若手歌舞伎俳優・中村隼人が決定。民放ドラマレギュラー初出演にして、滝沢さんの後輩で、水沢エレナとトリンドル玲奈と波乱の“三角関係”を演じることが分かった。

企業の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井さん)と、妻のいる副社長・三好海里(滝沢さん)との禁断の恋愛を軸に、複雑に絡み合う人間模様を描く本作。

ある時、仕事で出張に出ていた未亜は、交際中の彼氏である山下陽太(高橋光臣)からプロポーズされるが、出先でエンゲージリングをなくしてしまう。焦る未亜だったが、その場に偶然居合わせた男性の協力もあり、無事に見つけ出すことに成功。ホッとしたものの、仕事が生きがいである未亜は内心、「仕事を辞め、実家についてきてほしい」と言う陽太の一方的な提案を受け入れる気持ちになれず、その申し出を断ろうとしていた。

出張から戻った未亜は、研修の一環で広報部に来た自社の副社長の顔を見て驚く。なんとその副社長とは、出張先でエンゲージリングを共に探してくれた男性・海里だったからだ。しかも彼の教育係として、未亜は行動を共にすることになる。数々の困難に襲われながらも奮闘する未亜の仕事ぶりに対し、「“せいせい”するほどやってみろよ、天職なら」と、時に厳しく、時に優しく見守ってくれる海里。そんな海里に未亜は少しずつ心惹かれていく。そんなある日、未亜は突然ストーカーと化し、社内に乗り込んできた陽太に襲われる。震えて逃げる未亜だったが、そこに居合わせた海里に助けられ、キスされてしまう――。

そのほか物語には、未亜のライバル会社の敏腕広報マンであり、海里の最大の恋敵となる宮沢綾(中村蒼)、未亜のルームシェア仲間で出版社に勤務、恋愛に奥手な真咲あかり(水沢エレナ)、同じくルームシェア仲間で、モデルをしており恋に奔放、独占欲が強い美山千明(トリンドル玲奈)など、個性豊かな人物たちが登場することも話題。

そんな中、中村さんが演じるのは、海里の大学の後輩・久野淳志役。証券マンにして、新進気鋭の小説家で、編集者のあかりにその才能を見出され、新人賞を受賞。その受賞パーティで、未亜や千明と出会うこととなる。あかりとは小説家と編集者、という立場で絆を深めていく一方、千明とも特別な関係となっていき…と、波乱の三角関係の中心となる重要な役どころだ。

中村さんは、二代目中村錦之助の長男として生まれ、2002年の初舞台以来、大活躍。2007年には、国立劇場「堀部彌兵衛」のさち役で国立劇場特別賞を受賞。現在、「スーパー歌舞伎II ワンピース」にも出演も果たし、いまをときめく気鋭の歌舞伎俳優として注目度上昇中。彼が演じる久野を中心とした、三角関係の行方も気になるばかりだ。

<中村隼人 コメント>
久野はミステリアスな部分もあり、愛嬌たっぷりな部分もあり、とても魅力的な人物。また、物語は女性がきゅんとするようなシーンが多いので、拙いながらも全力でぶつかり、しっかりと久野という役を掘り下げて演じられたらと思っています。禁断の恋がテーマではありますが、純粋で、ひたむきな感情が描かれています。是非ご覧下さい。

<プロデューサー・伊與田英徳 コメント>
以前舞台を拝見した際に、お若いのに非常に懐の深いお芝居をされる方だなと感動し、いつかご一緒できればと思っておりました。今回このような形でご一緒できることになり、とても興奮しております。あかりと千明、さらには未亜と海里の関係をも揺さぶる、キーマンとなる久野淳志という男をどのように演じていただけるか、いまから放送が楽しみです!

「せいせいするほど、愛してる」は7月、毎週火曜日TBSにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]