※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レディー・ガガ、ダライ・ラマと対談

レディー・ガガが26日、ダライ・ラマ14世と慈悲心や瞑想などについて20分ほど対談した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ダライ・ラマ&レディー・ガガ(c)Instagram
ダライ・ラマ&レディー・ガガ(c)Instagram 全 3 枚
拡大写真
レディー・ガガが26日、ダライ・ラマ14世と慈悲心や瞑想などについて20分ほど対談した。

米インディアナポリスで開催された全米市長会議で、ガガはソーシャルメディアに寄せられた質問をダライ・ラマに投げかけ、その様子はフェイスブックでライブ中継された。

ダライ・ラマが自身について「私はたくさんの経験をしてきた81歳の人間です。私の経験はあなたの経験よりも大きなものでしょう」と言い、30歳のガガは「きっと知らないでしょうけど、実は私はあなたよりもずっと歳をとっているのです」と答えてダライ・ラマを笑わせる一幕もあった中で、話は悪への対抗の仕方などの深い話にまでおよんだ。

ガガが「私たちはどのグループが問題を起こしているかを見定めようと忙しいですし、悪が優位に立っています…私たちはその見方を変えなければなりません」「彼らを教育する必要があるでしょう。そして私たちは彼らに対し優しく接する力を持ち合わせています」と主張すると、ダライ・ラマは「私たちは社交性のある生き物ですから、個個の将来はそのコミュニティにかかっているといえます。一旦悲劇的なことが起こったら、それを避けてはいけません。それをもっと深く、広く見つめるのです。広い視点から見れば、そこにはたくさんの肯定的で幸せなことがあります。距離の近いところで見ると、耐えられなく見えるのです。ですが、広く見れば、他の肯定的なところをそこに見出せるのです」と話した。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]