※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎賢人、想定外の質問に迷走!? “兄弟”三浦翔平&野村周平がフォロー

4日(月)、フジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」記者会見が都内で行われ、主演の桐谷美玲、共演の山崎賢人、三浦翔平、野村周平が出席した…

最新ニュース レポート
注目記事
ドラマ「好きな人がいること」記者会見
ドラマ「好きな人がいること」記者会見 全 6 枚
拡大写真
4日(月)、フジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」記者会見が都内で行われ、主演の桐谷美玲、共演の山崎賢人、三浦翔平、野村周平が出席した。

湘南の海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインがイケメン三兄弟とシェアハウスをしながら恋愛模様を繰り広げるラブコメディー。キスの仕方も忘れるほど恋愛がご無沙汰の美咲役を桐谷さん、俺様主義のカリスマシェフである二男・夏向役を山崎さん、美咲の初恋の人で王子様キャラの長男・千秋役を三浦さん、プレイボーイの三男・冬真役を野村さんが演じる。

初の月9主演を務める桐谷さんが「毎日暑い中で撮影を頑張っていて、本当に良い作品が出来上がっているんじゃないかなと思います」と自信をのぞかせると、山崎さんも「すごく面白い夏らしい月9を撮っていますので、楽しみにしていてください!」と声を張ってアピール。

役作りについては、三浦さんは「理想の王子様ということで、立ち居振る舞いや声のトーンに気をつけながら、臭い台詞も照れずに全力でキュンキュンさせようと思いながらやっています」と紹介。さらに、「カットがかかるとスタッフがニヤニヤしています」と現場の雰囲気を紹介して、ファンの期待をあおった。一方の野村さんは「僕は誠実さで売っていて、チャラくて女の子が大好きという部分が自分にはないので、そこは頑張っていきたいなと思いました」ともっともらしいコメントで会場を沸かせた。

山崎さんは「美咲との会話は、美咲が(10のうち)8喋るのに対して夏向は2を返すんですが、それが強烈で圧倒的な強さを誇る感じ。その2人の会話が見ていくうちに心地よいと思ってもらえることを心がけています」と真面目に説明するが、MCから「普段はクールな方ですか?」と投げかけられると、急にオロオロして「おっぺらげ」と発言。三浦さん曰く、想定外の質問でわけが分からなくなったらしく、野村さんも「なにやってんすか? 質問案以外の質問はしないと言ったじゃないですか!」とMCに猛抗議するアクション。そんな中、山崎さんは「レールから外れちゃって運転できない」とはにかみ、報道陣を笑わせていた。

ドラマ「好きな人がいること」は7月11日より毎週月曜21時~フジテレビ系にて放送(初回15分拡大)。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]