※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】光宗薫、刑務所生活を元囚人の“あの人”からレクチャー!「闇金ウシジマくん」

ついに、MBS&TBSにて放送開始されたドラマ「闇金ウシジマくん Season3」 。この度、早くも注目を集めている第1話に“ホリエモン”こと堀江貴文が、特別講師として撮影に入っていたことが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「闇金ウシジマくん Season3」(C)2016真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん3」製作委員会・ MBS
「闇金ウシジマくん Season3」(C)2016真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん3」製作委員会・ MBS 全 3 枚
拡大写真
ついに、MBS&TBSにて放送開始されたドラマ「闇金ウシジマくん Season3」 。この度、早くも注目を集めている第1話に“ホリエモン”こと堀江貴文が、特別講師として撮影に入っていたことが分かった。

ウシジマくんといえば、新種の社会問題を常に鋭くえぐりつつ、怖さ、エロさ、笑いも包括し、人間の欲望を絶品のエンターテイメントに昇華させた大人気シリーズ。今回描かれるのは、「闇金ウシジマくん」シリーズの中でも“最もヤバイ”と称される悪名高いエピソード「洗脳くん編」ということで、オンエア前から、ファンの間では物議を醸していた。そしてその問題の第1話がオンエアされると、ウェブ上では歓喜の声が飛び交っていた。

そんな話題の第1話では、雑誌社で働く上原まゆみ(光宗薫)が、神堂(中村倫也)と名乗る男と出会った直後、心酔する占い師から「運命の出会い」だと言われ心が揺れる、というエピソード。しかし、冒頭なぜか刑務所から刑期を終えて出所してくるまゆみ。この時点では、なぜ彼女が刑務所から出てきたのか理由は明かされていないが、その動きのリアルさは注目に値するものだった。…それもそのはず、このシーンの撮影にこそ、その堀江さんが特別講師として入っていたのだ。

そしてこのほど到着したのが、撮影現場で光宗薫にレクチャーする堀江さんの映像! 堀江さんは、刑務所から出所するときのお辞儀の角度やスピード、軍隊式ラジオ体操や、復職への流れまで実演も交えつつ事細かにレクチャー。それを聞く光宗さんも、真剣そのもの。お辞儀の指導には「ちょっとダメだなこれじゃ」と言われてしまうも、何度もいろんな角度から眺めてみたり、繰り返し熱心に練習を重ねていた。また映像には、「(お辞儀の)スピードと角度が大事。(出所時)荷物をもらうと嬉しいんだよね」とリアルなエピソードを堀江さんが語る場面も。そんなレクチャーに光宗さんは、「思ってたのと180度違う」と目からウロコ状態で感心しっぱなしの様子だったようだ。

気になる次週放送の第2話は、まゆみはジョギング中に神堂と偶然再会し急接近。妹のみゆき(今野鮎莉)のトラブルを解決してもらったことから、神堂を実家に招く。徐々に上原家に近づく神堂、果たして彼の正体とは…?


「闇金ウシジマくん Season3」は毎週日曜日(MBS)24時50分~、毎週火曜日(TBS)25時28分~放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]