※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

賀来賢人、堤真一から“ヒーロー”の座を奪う!? 「スーパーサラリーマン左江内氏」第7話

堤真一が「スーパーヒーロー」になれるスーツを無理やり託された平凡な中年サラリーマンを演じる「スーパーサラリーマン左江内氏」の第7話が2月25日(土)今夜放送。なんと今回は賀来賢人演じる池杉がスーパーヒーローの座を奪う!?

最新ニュース スクープ
注目記事
「スーパーサラリーマン左江内氏」第7話
「スーパーサラリーマン左江内氏」第7話 全 2 枚
拡大写真
堤真一が「スーパーヒーロー」になれるスーツを無理やり託された平凡な中年サラリーマンを演じる「スーパーサラリーマン左江内氏」の第7話が2月25日(土)今夜放送。なんと今回は賀来賢人演じる池杉がスーパーヒーローの座を奪う!?

本作は堤さん演じる平凡な妻子あるサラリーマンで中間管理職=係長の主人公・左江内(さえない)さんが、怪しい老人からスーパーマンになれるスーパースーツをむりやり譲り受けるはめになり“ヒーロー”として人々の危機を救うことなる…のだが、事件を解決すればその活躍は人々の記憶から忘れ去られ、家に帰れば鬼嫁と自分を見下す娘と息子が。家庭の平和すら保てない“冴えない”中年サラリーマンが世界の平和のために活躍する――という物語。

堤さんのほか、左江内家の“鬼嫁”円子に小泉今日子、娘・はね子に島崎遥香、左江内さんの直属の上司・簑島に高橋克実、部下・池杉に賀来賢人、左江内が解決した事件を自らの手柄にする小池刑事にムロツヨシ、その“バディ”となる町のお巡りさん刈野に中村倫也、左江内さんにスーパースーツを託す怪しい男に笹野高史、毎度左江内さんの前に現れる謎の男・米倉に佐藤二朗といったキャストが出演。「勇者ヨシヒコ」で知られる福田雄一監督が手がける脚本・演出とキャストの演技が生み出すネタ満載の爆笑シーンの数々が話題を呼んでいる。

今回の第7話ではこれまで独特のハイテンションぶりで左江内さんの仕事を邪魔(?)し、前回の放送で早見あかり演じる同僚の蒲田さんと交際中であることが発覚した池杉が、酔っ払った左江内さんから自分がヒーローであることを打ち明けられ「俺にはそんな資格なんてない…」と言われ、「俺がやります!」とスーパーヒーローを“引き継ぐ”ことを宣言してしまう展開に。

最初は左江内の話が信じられない池杉もスーパースーツを着て、空を飛び重い物を難なく持ち上げられることでその威力に驚く。自分が池杉にスーツを渡したことに気付いた左江内さんは、誰かのSOSが聞こえたら助けに行くようにと池杉に教える。

だがその後、銀行から次々と大金が消えるという事件が発生。嫌な予感がした左江内さんが池杉に問いただすと…というストーリー。

さらに今回の7話には間宮祥太朗がゲスト出演。間宮さんがどうしてスーツを着ているのか!? こちらにも注目だ。

「スーパーサラリーマン左江内氏」第7話は2月25日(土)21時~日本テレビ系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]