※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉村界人&入江甚儀ら若手集結!間宮祥太朗主演「お前はまだグンマを知らない」

若手注目俳優・間宮祥太朗を主演に迎え、ドラマ&映画化が決定した「お前はまだグンマを知らない」。この度、3月6日(月)より4週連続で放送されるドラマの共演者が決定。また主題歌には、群馬県出身のカリスマバンド「G-FREAK FACTORY」が担当することも明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
轟役:吉村界人「お前はまだグンマを知らない」
轟役:吉村界人「お前はまだグンマを知らない」 全 8 枚
拡大写真
若手注目俳優・間宮祥太朗を主演に迎え、ドラマ&映画化が決定した「お前はまだグンマを知らない」。この度、3月6日(月)より4週連続で放送されるドラマの共演者が決定。また主題歌には、群馬県出身のカリスマバンド「G-FREAK FACTORY」が担当することも明らかになった。

神月紀(間宮祥太朗)は、チバ県からグンマ県へ引っ越してきた高校2年生。転校初日、グンマ特有のからっ風を受け、自転車で前に進むことが出来ない神月を軽々と抜かしていく、美しすぎるグンマ女子・篠岡京(馬場ふみか)。その横顔に恋をした瞬間、スカートが風にあおられ…!? そんな幸せ絶頂の神月を待ち受けていたのは、独自性の強いグンマの文化、異常なほどグンマ愛が強いクラスメイトたちだった――。

一目惚れした篠岡京からは「グンマー以外は男じゃないから!」と突き放され、轟(吉村界人)からは「グンマに来て生き帰った者はいない」と忠告を受け、戸惑いを隠せない神月。さらにそんな中、グンマ制圧を狙う北関東のイバラキ人からの宣戦布告を受けることに…。果たして、神月はグンマで生き抜くことは出来るのか!?

本作は、群馬県が舞台の井田ヒロトによる同名コミックが原作。2014年の発売以来、県民あるあるネタと強すぎる地元愛が反響を呼び、累計発行部数50万部を突破する人気作だ。主演の間宮さんが、チバから謎に満ちた地・グンマに引っ越してくる少し弱気な高校2年のチェリーボーイ・神月紀を演じることが決定しているが、今回新たに共演者が発表。

物語の鍵となる、元幼なじみのクラスメイト・轟一矢役には、『ディストラクション・ベイビーズ』や「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」に出演していた吉村界人。グンマを愛し「グンマ人以外は異性と見れない」という生粋のグンマ人だが、神月が恋に落ちてしまうヒロイン・篠岡京役には、モデルで女優の馬場ふみか。転校先のクラスのクラス委員・木村役に『ストロボ・エッジ』『ピンクとグレー』の入江甚儀。グンマ愛が深く、神月に色々グンマのウンチクを教えてくれる、3回留年し20歳の色黒でヒゲ面の先輩・野汁先輩役に「ミュージカル テニスの王子様」など舞台やドラマで活動する加治将樹が決定。

轟に「独りよがり」な部分を最初に感じたという吉村さんは、「現場中、クラスメイトの方がたくさんいる中でも1人でいようとしました。自ら、避けるように時間を過ごしました」と役作りを明かし、「神月の赤裸々なモノローグや、クラスメート、全員、ひとりひとりのキャラクターが色濃く出ている教室のシーンは、本当に面白いです」と本作について語る。癖の強い個性的な役を前から演じてみたかったと言う入江さんは、「遂にキタという感じだったのですが、衣装合わせの際、あの揉み上げと赤縁メガネを付けた鏡に映っている自分の姿を見た瞬間、なんだコイツは! と変態的な姿にかなり動揺してしまいました。いまとなってはそのモミアゲとメガネに役をサポートされ、かなり愛着も湧いています」とコメント。また馬場さんは「普段の“ツン”の京と、神月君の妄想の中での“デレ”の京のギャップをぜひ楽しんで頂ければ」とアピールし、加治さんも「皆さんに、なーんにも考えずに見て頂ければと思います! そして元気に笑顔になってくだされば幸せいっぱいでございます」とメッセージを寄せた。

そのほか、「アカギ神社」を求めてグンマをさまようオオサカ人・近藤役にほんこん、そんな藤を支えるトウキョウ出身の妻役に椿鬼奴。そしてグンマ愛に溢れた担任教師役に、群馬県出身の「ロバート」山本博が扮する。

さらに、主題歌には、群馬県出身のカリスマバンド「G-FREAK FACTORY」が決定。「タイトルにグンマを背負った作品で『俺たちの歌』を作れることはとても光栄で、群馬で活動してきて本当に良かったと思える瞬間でした」と今回の起用に喜んでいるそう。また、群馬県草津温泉観光大使のゆるキャラ「ゆもみちゃん」も友情出演。まさに、グンマ愛にこだわったドラマとなるようだ。

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」は3月6日(月)24時59分~日本テレビにて放送(全4話)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]