※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松坂桃李、「日暮旅人」オリジナルストーリー配信決定に「一味違う世界観を」

松坂桃李扮する、聴覚・嗅覚・味覚・触覚…五感のうち4つの感覚を喪った男・日暮旅人が、唯一残った研ぎ澄まされた視覚を駆使し、物を、人を、そして愛を探すヒューマン・ミステリー「視覚探偵 日暮旅人」…

最新ニュース スクープ
注目記事
「死体の行方」
「死体の行方」 全 3 枚
拡大写真
松坂桃李扮する、聴覚・嗅覚・味覚・触覚…五感のうち4つの感覚を喪った男・日暮旅人が、唯一残った研ぎ澄まされた視覚を駆使し、物を、人を、そして愛を探すヒューマン・ミステリー「視覚探偵 日暮旅人」。この度、3月19日(日)のテレビドラマ最終回放送終了後より、オリジナルストーリー「死体の行方」が「Hulu」にて配信されることが決定した。

本ドラマは、シリーズ累計85万部突破の山口幸三郎による人気小説「探偵・日暮旅人」シリーズが原作。ドラマでは、ミステリーなのに思わず泣ける巧みなストーリー展開はもちろん、“映像の魔術師”堤幸彦監督が、最新のCG技術を駆使して表現するエッジの効いた映像も魅力のひとつとなっている。

今回配信が決定した「Hulu」オリジナルストーリーは、地上波では見られない旅人の新たな活躍を描いたもの。ある日、灯衣(住田萌乃)の小学校入学式を明日に控えているにも関わらず、突如旅人が拉致されてしまう! 旅人の目の前に現れたのは、3人の男たち。彼らは現金輸送車から金を奪った強盗犯だった。しかし、仲間の一人が裏切り金をどこかへ隠してしまったという。その金の在り処を探すよう、探し物探偵の旅人が連れて来られたのだ。

だが、彼らには秘密が。金を隠したというその仲間を、偶発的に殺してしまったのだ。殺害現場に連れて来られた旅人。しかし、そこにあるはずの死体はなかった…。一体、死体はどこへ消えたのか? そして、そこから始まる予想すら出来ない驚愕の結末とは――。

主演の松坂さんは、「本編からつながっての撮影だったので、僕の中ではHuluだから、という意識の棲み分けはありませんでした。でも、まさかHuluでオールアップするとは思いませんでした(笑)」と話し、「本編とは一味違う日暮旅人の世界観を楽しんで頂ければと思っています」とメッセージを寄せている。

なお、キャストには松坂さんほか雪路雅彦役の濱田岳や百代灯衣役の住田萌乃、ゲストとして野間口徹、松尾諭、林泰文、やべきょうすけらが出演する。

「死体の行方」は、3月19日(日)「視覚探偵 日暮旅人」最終回放送終了後よりHuluにて配信開始(全3話)。

「視覚探偵 日暮旅人」は毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]