サザエさん一家が熊本・大分へ! 「放送2400回記念スペシャル」が放送

昭和44年に放送を開始し、今年放送47周年を迎えたいまもなお幅広い世代に愛され続けている長寿アニメ「サザエさん」

最新ニュース スクープ
「サザエさん 放送2400回記念スペシャル」(C)長谷川町子美術館
「サザエさん 放送2400回記念スペシャル」(C)長谷川町子美術館 全 3 枚 拡大写真
昭和44年に放送を開始し、今年放送47周年を迎えたいまもなお幅広い世代に愛され続けている長寿アニメ「サザエさん」。この度、3月26日(日)放送回では、「サザエさん 放送2400回記念スペシャル」と題して春休み1時間スペシャルが放送されることが決定した。

今回の1時間スペシャルでは、春休みのサザエさん一家が熊本・大分を巡る「夢いっぱいの春休み~熊本・大分旅行~」ほか、全4本のエピソードが放送。「夢いっぱいの春休み~熊本・大分旅行~」では、春休みに熊本・大分へ家族旅行に出かけたサザエさん一家が、大分では別府温泉で“地獄巡り”や、温泉グルメに舌鼓。さらには熊本では阿蘇の絶景を見たり、御船町にある恐竜博物館を訪れたり、天草では古くから伝わる大凧・バラモン凧の凧上げにも挑戦。熊本&大分の名所の数々を訪れるというストーリー。

昨年4月に2度にわたる最大震度7を記録した巨大地震に見舞われたことが記憶に新しい熊本・大分。未曾有の災害に見舞われた被災地への応援の気持ちも込め、今回の放送では磯野ファミリーを通して、両県の見所や名所の数々を伝えていく。プロデューサーの渡辺恒也は、「私自身の地元でもある熊本・大分の皆さんが少しでも元気になってくださればと思い企画しました。サザエさん一家の春休み旅行を通して、まだ知られていない熊本・大分の面白いところを全国の視聴者の皆さんに再発見してもらえればと思います!」と思いを述べ、「 『サザエさん』ならではの、地元の方との心温まるエピソードや、美味しいものもたくさん出てきます! お楽しみに!」とコメントしている。

「サザエさん 放送2400回記念スペシャル」は3月26日(日)18時~フジテレビにて放送。

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加