※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レゴバットマンはホワイトデーも“かまってちゃん”!新場面写真が解禁

本日3月14日は、大切な人と楽しいひと時を過ごすホワイトデー。この日に合わせ、孤高のダークヒーローであるバットマンが、レゴ(R)になると一転、さみしがりの“かまってちゃんヒーロー”となる『レゴ(R)バットマン

映画 洋画ニュース
注目記事
『レゴバットマン ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
『レゴバットマン ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. 全 8 枚
拡大写真
本日3月14日は、大切な人と楽しいひと時を過ごすホワイトデー。この日に合わせ、孤高のダークヒーローであるバットマンが、レゴ(R)になると一転、さみしがりの“かまってちゃんヒーロー”となる『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』から、仲間に囲まれて楽しそうな(?)新場面写真が解禁となった。

悪いヤツらから街を守るレゴ(R)バットマンは、みんなの人気者! 実はその正体は超“かまってちゃん”な、こまったヒーローだった。でも、家に帰ると、彼はいつもひとりボッチ。そんなある日、元気すぎる新入りがやってくる。パンツ一丁の“パンイチ”ボーイ、ロビンのせいでバットマンのペースはガタガタに。おまけに世界をのっとろうと、ジョーカーが悪の軍団をめざめさせてしまった。キングコング、「あの」怪獣、ハリポタの「あの人」まで! あらゆるワルがおしよせて、世界が終わってしまう!? はたして、レゴ(R)バットマンはロビンたち仲間と力を合わせ、世界を救うことができるのか?

全米では2週連続全米No.1を記録し、目下、2017年興行収入ランキング1位を保持している本作(※3月10日現在、Box Office mojo調べ)。強がりなクセに実は“かまってちゃん”なレゴ(R)バットマンと、彼に憧れ仲間入りを志願するも、元気すぎて全然かみ合わない“パンイチボーイ”ロビンをはじめとする個性的なキャラクターたちが登場し、ハチャメチャワールドが繰り広げられる…。

そんな本作から今回解禁されたのは、レゴ(R)バットマンが劇中でメロメロになってしまうバットガールと並び、ニヤけ顔になっているカットや、レゴ(R)バットマンに憧れるロビンと何やら楽しそうに語り合うもの、ウェイン邸でアルフレッドと穏やかなひと時を過ごす様子をとらえた場面写真。

監督のクリス・マッケイは「私たちは、このキャラクターの隠れた部分を表に出しています。バットマンはとにかく暗く、陰気なので『この男、何を抱え込んでいる? 幸せになれるんだろうか? スーパーヒーローとして活躍しながらも、人生を楽しむこと、ほかの人々と協力し合うことを学べるんだろうか?』と」と語り、本作ではバットマンが秘めてきた内面に迫っているという。

届いた場面写真からも、これまでの仲間を寄せつけない寡黙で孤独なダークヒーローとはまるで違う(?)バットマンの素顔が伺える本作。レゴ(R)バットマンはどんな新たな一面を見せてくれるのか、引き続き注目していて。

『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』は4月1日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]