※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾野剛、スタント無しの体当たり演技に注目! 「フランケンシュタインの恋」メイキング動画

日本テレビ系ドラマ初主演となる綾野剛が、“永遠の命をもつ怪物”を演じる新ドラマ「フランケンシュタインの恋」。この度、初回放送を間近に控えた本作から、ドラマの裏側が分かるメイキング映像が到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「フランケンシュタインの恋」
「フランケンシュタインの恋」 全 18 枚
拡大写真
日本テレビ系ドラマ初主演となる綾野剛が、“永遠の命をもつ怪物”を演じる新ドラマ「フランケンシュタインの恋」。この度、初回放送を間近に控えた本作から、ドラマの裏側が分かるメイキング映像が到着した。

怪物として生を受けた男。その体は、ある秘密を抱えた危険な肉体。怪物は人間とは一緒に生きてはゆけないと、姿を消した。それから約100年後、2017年の日本。怪物は生きていた。森の奥で。永遠の命を持ち、人間とは懸け離れた肉体、パワーを持つ怪物。しかし、その心は誰よりも人間。無理なこととわかっていながら、「人間」として暮らせる日を夢見ている。ラジオから流れる「人間の世界」に聞き耳を立て、人間が捨てた品々を拾い集めては、「人間の生活」に想いを馳せ、人間に憧れる。 怪物は、ユニークで、キュートで、優しくて…その心は、誰よりも人間である。

そんなある日、ひとりの若い女性・津軽さんと出会う。怪物は苦悩する。人間と会いたくない、怖い。こんな自分を受け入れてくれるはずがない。しかし、人間と会いたい、話したい、笑いあいたい。そして怪物は、人間に恋をした。しかしそれは、かなわぬ思い。なぜなら怪物の体にはある秘密があり、怪物は人間に触れることができないのだ。人間に触れてしまうと。触れたいけど傷つけたくない、好かれたいけど嫌われたくない。測りがたく、縮まりがたい距離が露わになっていき、関わることで抱き始めた、人間への“温かい感情”が、やがて怪物を苦しめていくことになる…。

主演の綾野さんが、100年前のある事件をきっかけに生み出された怪物を演じる本作。さらに、その怪物が恋してしまうリケジョ・津軽継実役に二階堂ふみ、彼女と同じ大学の研究室に所属する大学院生・稲庭聖哉役に柳楽優弥、そのほか川栄李奈、新井浩文、光石研、柄本明ら豪華キャストが出演する。

そして今回、初回放送に先駆け公開されたのが、ここでしか見ることのできない特別メイキング映像。綾野さんの役どころは、120年間、山奥で孤独に生きていた怪物…という前代未聞のキャラクター。その設定が故、到着した映像では、初めて乗る自転車のシーンや山奥でのシーンなど、時には危険な場面も。

最初に映る自転車のシーンでは、布で目隠しされた状態で走行したり、よそ見して誤って階段から落ちてしまったり…とスタントなしの体当たり演技は必見。また山奥での撮影では、急斜面を勢いよく駆け下るシーンが映し出されている。


「フランケンシュタインの恋」は4月23日22時~毎週日曜日、日本テレビにて放送開始。

《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]