※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

欅坂46主演「残酷な観客達」21人勢ぞろいビジュアル公開!

いま人気急上昇中の女性アイドルグループ「欅坂46」が出演するドラマ「残酷な観客達」。この度、5月18日(木)の初回放送に先駆け、「欅坂46」21人全員が写るメインビジュアルが到着。予告編も公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「残酷な観客達」 (C)「残酷な観客達」製作委員会
「残酷な観客達」 (C)「残酷な観客達」製作委員会 全 6 枚
拡大写真
いま人気急上昇中の女性アイドルグループ「欅坂46」が出演するドラマ「残酷な観客達」。この度、5月18日(木)の初回放送に先駆け、「欅坂46」21人全員が写るメインビジュアルが到着。予告編も公開された。

現代からさほど遠くない近い未来での出来事。プライバシーの保護を優先するあまり、学校では教師や生徒の名前を開示しないことになっていた。そうした環境で学校生活を送っていた女子高生たちが、突如として教室に閉じ込められてしまう! その様子はリアルタイムで全世界に配信され、タブレットの向こうにいる見ず知らずの観客たちが、彼女たちを観ていた。この教室から脱出する唯一の方法は、観客達から多くの「いいね!」をもらうこと。彼女たちはたくさんの「いいね!」をもらうため、観客の気を惹こうと行動するが徐々に行動はエスカレートしていき…。

密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、生徒たちは疑心暗鬼になっていく。「友だちは大切。でも、ルールに従うことが、この教室ではもっと大切」。ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは? 一体何故、彼女たちは閉じ込められているのか? 観客たちに運命を握られた21人は全員で脱出できるのか――?

本作は、企画・原作を秋元康が務め、前田敦子が主演した「毒島ゆり子のせきらら日記」で、第35回向田邦子賞を受賞した矢島弘一が脚本を担当する本格ミステリードラマ。また主題歌には、「欅坂46」の楽曲「エキセントリック」が起用されている。

今回到着したメインビジュアルでは、教室に閉じ込められた女子高生21人を演じる「欅坂46」のメンバー21人が写し出された1枚。また、YouTube「日テレ公式チャンネル」では、本作の30秒予告編も公開されている。


さらに、本作に出演する新たなキャストが決定。ティーンを中心に爆発的人気を誇っている大人気YouTuberのヒカル、ラファエル、「りかりこ」、ふくれなが、ドラマ初出演を果たす。彼らが演じるのは“観客”。普段はYouTuberとして動画を観られる側の彼らが、今回は“観る側”を演じていく。

ドラマ出演決定にヒカルさんは、「ただただびっくりしました。一度、欅坂46さんのことは動画で取り上げさせて頂いていたので知ってはいましたが、いまでも本当にドラマに出てるのか? ちょっと疑ってます(笑)とにかく嬉しかったです」と驚きと喜びを語り、ふくれなさんも「とてもビックリしました。演技はもちろんしたことがなくて、私に出来るのかな? とかどんな役なんだろうとか色んな気持ちがありました」とコメント。

そして、今回で改めてYouTuberの認知度が高まってることを再認識したと話すラファエルさんは、「撮影は全てが新鮮で勉強になることが多く、とても貴重な経験でした。ありがとうございます」と感想を語り、「りかりこ」は「普段通りのりかりこが見ていただけるように、頑張りました。りかりこの部屋で撮影していただいたので、そこも見てほしいです!」と明かしている。

なお、今後彼らのYouTubeチャンネルにて、番組とコラボレーションした動画が公開。こちらもお楽しみに。

「残酷な観客達」は5月18日(木)より毎週木曜0時59分~(水曜深夜)日本テレビにて放送。地上波放送終了後よりHuluにて先行独占配信スタート(初回は第1・2話同時配信)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]