※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福山潤の“ネコ声”に悶絶!「カワイイ」と大反響「おはよう日本」

NHKの朝のニュース・情報番組「NHKニュース おはよう日本」の特集シリーズ「朝ごはんの現場」では人気男性声優が日替わりでナレーションを担当中。11日(木)本日は「おそ松さん」や「コードギアス 反逆のルルーシュ」など数々の人気作に出演する福山潤が登場した。

最新ニュース スクープ
注目記事
福山潤
福山潤 全 5 枚
拡大写真
NHKの朝のニュース・情報番組「NHKニュース おはよう日本」の特集シリーズ「朝ごはんの現場」では人気男性声優が日替わりでナレーションを担当中。11日(木)本日は「おそ松さん」や「コードギアス 反逆のルルーシュ」など数々の人気作に出演する福山潤が登場した。

「朝ごはんの現場」は“あなたはどこで、どなたと、どんな朝ごはんを食べていますか――?”というテーマで様々な場所の“朝ごはん”に様子をお届けするコーナー。今日の放送ではネコの数の方が人口より多く、国内だけでなく海外からもネコ好きたちがやってくる一大ネコスポットでもある宮城県石巻市沖の田代島、通称「ネコの島」で、島の人々に大漁の守り神として愛されているネコたちの朝ごはんが紹介された。

放送が始まって約2分が経過すると画面にはネコのキャラクターが登場。福山さんは「ニャア~」という鳴き声とともに「ここからは僕、島のネコが案内するよ~」と“ネコ”に扮してナレーション。

するとTwitterには「じゅんじゅんの猫ちゃん役かわいすぎるんだが!!!」「福山潤がにゃんにゃん言ってる」「福山潤さんが猫の声あててる…ついついにやける(笑)」「ネコナレーションをする福山潤めちゃめちゃかわいい」など、福山さんの“ネコボイス”の可愛さにやられたツイートが一気に投稿され始めた。

「これは一松の猫好き設定を受けてのキャスティングなのか…」「ネコ=一松 だからやばいにやける」「福山潤さんとネコつったら一松しか思い浮かばん」など、超人気アニメ「おそ松さん」で福山さんが声優を担当したキャラクター・一松がネコ人間“猫松”に変身することを連想した投稿も多数。

「パンダさんみたいかわいいよ福山さん」「パンダボイスで猫の吹替をする福山潤。可愛いねぇ」「朝から福山潤のパンダくん系統の声をNHKで聴けると…は」など、福山さんがアニメ「しろくまカフェ」で演じたパンダ役を彷彿したという声も数多く見受けられた。

また島の漁師の元で黒猫“フクロウ”が朝ごはんを食べる場面では、福山さんのファーストソロシングルのジャケットではふくろうが一緒に撮られていることから、「フクロウつながり福山潤」「フクロウと福山さんもまた、因縁あるね」などの投稿も。

そして福山さんが「僕たちの1日が今日もはじまるニャン」とナレーションを締めくくると「福山潤さんのにゃんは卑怯」「猫真似可愛かった…」「福山潤がにゃんって言ったよ」などの声がネット上に溢れかえっていた。

人気男性声優たちのナレーションでおくる「朝ごはんの現場」も明日12日(金)の放送がラスト。最終日は神谷浩史が登場する。

「NHKニュース おはよう日本」は毎週月~金曜日4時30分~、土曜日6時~、日曜日7時~NHK総合テレビにて放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]