※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柄本佑、“父・明&義父・奥田瑛二”らの素顔を暴露!?「ダウンタウンなう」

映画『追憶』に出演している俳優の柄本佑が、5月12日(金)今夜放送されるフジテレビ系バラエティ「ダウンタウンなう」にゲストで登場。自らの家族に関する事柄を始めとした数々のプライベートに関するエピソードを披露、トークを展開する。

最新ニュース スクープ
注目記事
柄本佑「ダウンタウンなう」
柄本佑「ダウンタウンなう」 全 4 枚
拡大写真
映画『追憶』に出演している俳優の柄本佑が、5月12日(金)今夜放送されるフジテレビ系バラエティ「ダウンタウンなう」にゲストで登場。自らの家族に関する事柄を始めとした数々のプライベートに関するエピソードを披露、トークを展開する。

「ダウンタウン」の浜田雅功、松本人志と坂上忍の3人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストとして登場する柄本さん。今回は飲み仲間としてモデルの朝比奈彩も参加する。

俳優・柄本明を父にもち、妻の安藤サクラは奥田瑛二の娘という柄本さん。そんな柄本さんならではの父・柄本明、義父・奥田瑛二に関する家族しか知り得ない素顔に関する“暴露”から、佑さんいわく「芝居のことにしか興味がない」という父・明さんの驚くべき教育方針。そして妻の安藤さんとの運命的な出会いや、彼女との結婚を意識した意外なポイントなどが語られていく。

さらに筋力トレーニング仲間だという小栗旬をはじめとした俳優仲間に関するエピソードから、友だちがいなかったという学生時代の話まで、柄本さんがダウンタウン、坂上さんを前に語り尽くす。

柄本さんが妻の安藤さん、筋トレ仲間だという小栗さんらと共演、「V6」岡田准一が主演を務めている映画『追憶』は現在現在全国東宝系にて公開中。

同作は『鉄道員(ぽっぽや)』の降旗康男監督と撮影の木村大作氏が『憑神』以来9年ぶりにタッグを組んだヒューマンサスペンスで、幼少期をともに過ごした幼なじみの3人が、刑事、容疑者、被害者という形で25年ぶりに顔を合わせることから始まる物語が描かれる。

刑事の四方篤を岡田さんが、容疑者の田所啓太を小栗さんが、被害者の川端悟を柄本さんが演じ、長澤まさみ、木村文乃、安藤さん、吉岡秀隆らが共演。

川端悟は倒産寸前の会社と家族のため、金策に奔走していたが何者かによって殺されてしまった。その川端とともに25年前に親に捨てられた四方篤と田所啓太。当時、涼子が営む喫茶「ゆきわりそう」に身を寄せ、常連客の光男とともに5人はまるで家族のような間柄だったものの、現在は事件の容疑者田所を、富山県警捜査一課となった四方が追っている。会社の好転、妻の妊娠、と幸せの絶頂の中、事件の真相を語ろうとしない田所は、一体何を守ろうとしているのか。また、3人の過去に何があったのか――というストーリー。

柄本さんをゲストに迎える「ダウンタウンなう」は5月12日(金)21時55分~フジテレビ系にて放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]