※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャイアン、5年ぶりに新曲披露! 放送終了後に配信も

国民的人気アニメ「ドラえもん」。1979年4月2日の放送スタート以来、“ガキ大将”として君臨してきたジャイアンこと剛田武がこの度…

最新ニュース スクープ
注目記事
「スランプ!ジャイアン愛の新曲」(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
「スランプ!ジャイアン愛の新曲」(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 全 2 枚
拡大写真
国民的人気アニメ「ドラえもん」。1979年4月2日の放送スタート以来、“ガキ大将”として君臨してきたジャイアンこと剛田武がこの度、6月9日(金)放送回で5年ぶりに新曲を披露することが分かった。

6月9日(金)に放送される「スランプ!ジャイアン愛の新曲」では、歌手を夢見ていながらも「命にかかわる」「公害の一種」と評されるほど強烈な歌声を持ち、強引にリサイタルを開いては町中の子どもたちを苦しめてきたジャイアンが、今回、6月15日に迎える自分の誕生日に“愛”をテーマにした新曲を発表すると宣言! しかし、愛とは何なのかわからなくなり、スランプに陥ってしまい…。

そんなスランプを経て生まれた新曲は「ありがとう、オーレ!」。ラテン風の陽気な楽曲で、フラメンコの掛け声「Ole!(オレ!)」と、ジャイアンの一人称“オレ”を重ね、「うまれてありがとう」と自分への愛と感謝を熱唱する。歌詞にはジャイアンの名ゼリフ「お前のモノはオレのモノ、オレのモノもオレのモノ」「心の友よ!」が盛り込まれているという。本楽曲は番組放送終了後よりテレ朝サウンドほかで配信が決定している。

さらにジャイアンの誕生日を盛り上げるべく、9日(金)19時に「#ジャイアンおめでとう」をつけてTwitterに投稿し、抽選でプレゼントが当たる企画も実施される。ジャイアンがスランプを乗り越えて作った渾身の愛の歌を楽しみにしていて。

「ドラえもん」は毎週金曜19時~テレビ朝日にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]