※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

葵わかな、内村光良と2人芝居! 横浜流星は初コントに挑戦「LIFE!」

特番として生まれ変わるNHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」。先日

最新ニュース スクープ
注目記事
「LIFE!~人生に捧げるコント~」
「LIFE!~人生に捧げるコント~」 全 2 枚
拡大写真
特番として生まれ変わるNHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」。先日、6月16日(金)に放送される本番組に菅田将暉の出演が発表されたが、今回新たに斉藤由貴、葵わかな、横浜流星らが出演することが決定した。

大河ドラマ「真田丸」「西郷どん」や『三度目の殺人』など様々なドラマ・映画に出演する斉藤さんは、今回コントに初挑戦! 出演するコントのタイトルは「めおとタクシー」。 座長・内村光良と夫婦役を演じ、息の合ったコメディエンヌぶりを披露する。斉藤さんは、「コントを楽しめる自分を発見しました。コント、もっと勉強しなくちゃ!」と新たな自分を見つけた様子。

また、10月より放送される連続テレビ小説「わろてんか」でヒロインに抜擢、『逆光の頃』『ミッドナイト・バス』と今後も出演作の公開が控える葵さんは、内村さんとの2人芝居をはじめ、2本のコントで熱演。「コントはドラマとは違う難しさがあって苦戦したけれど、楽しかった!」と感想を語った葵さんは、「また呼んで頂けるように、これからの私を改良していきたいです!」とコメント。

さらに、「烈車戦隊トッキュウジャー」や『キセキ ーあの日のソビトー』などに出演する注目の若手俳優の横浜さんもコントに初挑戦し、華麗なアクションシーンを披露! 最初は緊張したと言う横浜さんだが、「皆さんの胸をお借りして、楽しく演じることができました」と話し、「ずっと拝見していた『LIFE!』の現場にいることができて嬉しかったです」と語っている。

そのほか、番組のオープニングコントには、実力派俳優の長谷川朝晴、カリスマモデルの小泉里子らが出演予定となっている。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」は6月16日(金)22時~NHK総合にて放送。

「6月16日復活 LIFE!が見たくなる SP」は6月3日(土)23時25分~NHK総合にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]