※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木伸之、“隻眼カレー”を豪快に食らう!「東京喰種CAFE」に登場

映画『東京喰種 トーキョーグール』を記念して、累計販売部数2,300万部を誇る原作マンガとの本格的コラボレーションカフェ「東京喰種CAFE」が登場

最新ニュース レポート
注目記事
「東京喰種CAFE」
「東京喰種CAFE」 全 19 枚
拡大写真
映画『東京喰種 トーキョーグール』を記念して、累計販売部数2,300万部を誇る原作マンガとの本格的コラボレーションカフェ「東京喰種CAFE」が登場。池袋パルコにて期間限定オープン中のカフェは連日、長蛇の列ができているという中、5月26日(金)に行われたマスコミ向け内覧会に、本作でCCG本局所属の一等捜査官・亜門鋼太朗役を務めている鈴木伸之が急遽登場、カフェメニューの試食を行った。

本作は、人の姿をしながらも人を喰らう怪人「喰種(グール)」が暮らす東京を舞台に、半喰種となってしまった金木(カネキ)や喫茶店「あんていく」に集う喰種たちと、彼らを駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの熾烈な戦いを描く。

池袋パルコにて期間限定オープン中の「東京喰種CAFE」は、5月27日(土)のオープン以来、毎日1,000名以上が来場し、最長4時間待ちの長蛇の列ができるほどの盛況っぷり。

そんなCAFEのオープン前日に行われた内覧会に、本作への出演をはじめ、ドラマ「あなたのことはそれほど」や『HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』で注目を集める鈴木さんが登場。多数のマスコミも集結した。

今回のコラボレーションカフェについて、鈴木さんは「メニューがすごく斬新で、『東京喰種 トーキョーグール』の世界観をご飯で描いていて楽しいですね!」と大興奮。多数のカメラを前に、自らが映画で演じる亜門鋼太朗をイメージした「亜門のかき揚げうどん」、主人公・カネキ(窪田正孝)をイメージした「カネキの隻眼カレー」、亜門の上司・真戸呉緒(大泉洋)をイメージした「呉緒の黒ごまバナナスムージー」を実食した。

ひと口ごとに満面の笑みで「おいしい!」「うまいわー!」と感想を語り、「カネキの隻眼カレー」ではインパクト抜群の“目玉”部分も果敢に試食するなど、鈴木さんの豪快な食べっぷりに大盛り上がり。また、「カネキの隻眼カレー」を注文すると、映画撮影で使用された「カネキのマスク」を試着し写真撮影をすることができるが、この日はそのマスクの実物もお披露目された。鈴木さんはマスクを目の前にあらためてその精巧さに感動しつつも、「(このマスクをつけたカネキに)噛まれるシーンがあって痛かった」と撮影中のエピソードにも言及、劇中の壮絶なアクションシーンを予感させた。

試食したメニュー以外におすすめを聞かれた鈴木さんは、紙袋に包まれた謎のメニュー「本当にこれを食べるのか…?バーガー」をピックアップ。人の姿をしながらも人を喰らう「喰種」たちの食糧をイメージしたメニューについて、「これを食べないと喰種は生きていけないから」と作品の世界観を強調しながら、「ぜひ遊びに来てください!」と最後まで爽やかな笑顔を見せていた。

「東京喰種CAFE」は池袋パルコにて6月28日(水)まで期間限定営業中、「映画『東京喰種 トーキョーグール』の衣装展示」も同時開催中。

『東京喰種 トーキョーグール』は7月29日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

『東京喰種 トーキョーグール』

好きなキャラクターは?

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]