シシド・カフカ、“ゲス夫”要潤の不倫相手役に! 「カンナさーん!」

最新ニュース スクープ

「カンナさーん!」(C)TBS
「カンナさーん!」(C)TBS 全 3 枚 拡大写真
渡辺直美が主演を務める7月スタートの新ドラマ「カンナさーん!」。この度、本作の新たなキャストとして、シシド・カフカの出演が決定。カフカさんは、渡辺さん演じる主人公・カンナに襲い掛かるさらなる強敵として登場する。

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。雇われファッションデザイナーとして働く彼女には、「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…会社ではちょっぴり浮いた存在。しかし夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことかラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚! 「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て、そのほかさまざまなハードルがひとりぼっちのカンナに襲いかかる! つい心が折れそうになる瞬間もありつつも、カンナは逃げない! 曲げない! くじけない! 愛する息子のため、さらに自分の夢のため、逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘が始まる――。

主演の渡辺さんが超ポジティブな働くママを演じるほか、カンナの夫・鈴木礼役を要潤、礼の母親・柳子役を斉藤由貴、カンナが働くアパレル会社の先輩・片岡美香役を山口紗弥加、さらに工藤阿須加、トリンドル玲奈、「シソンヌ」じろうらが出演している。

そして今回、個性的なキャラクター演じる俳優陣に加え、新たにミュージシャンとしてはもちろん、バラエティ番組への出演や、『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』、連続テレビ小説「ひよっこ」など女優としても活躍するカフカさんの出演が決定! 彼女が今回演じるのは、カンナのゲスな夫・礼の不倫相手で、空間デザイナーの草壁真理役。真理はカンナと違い、スマートでクールなキャリアウーマンで、美しく芯の強い、まさに“完璧な女性”。イケメンで芸術家肌、優男だけどロマンチストで流されやすい礼は、カンナという妻がありながら、真理に本気の恋をしてしまうのだ…。

カフカさんは「いままで演じてきた女性像とはまた違う姿をお見せ出来たらと思います」と意気込み、「カンナさんと同じく個性を生かすことが仕事の色濃い女性ですが、カンナさんと違った強さを真理に出せるよう心掛けました」と役作りを明かしている。

ラブラブだと思っていた夫が、自分とは180度違うタイプの美女と浮気をしたことで、窮地に立たされてしまうカンナ。物語のキーパーソンとなる真理役をミステリアスな魅力を持つカフカさんが演じることで、どんな化学変化が起こるのだろうか?

「カンナさーん!」は7月18日より毎週火曜日22時~TBSにて放送。※初回15分拡大

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加