※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉咲花&神木隆之介が亀有で“かき氷”探し!「火曜サプライズ」

旅とグルメをテーマにしたロケバラエティ「火曜サプライズ」。7月4日(火)今夜は2時間SPでのオンエアとなり、『メアリと魔女の花』から女優の杉咲花と俳優の神木隆之介が登場するほか、「ゆとりですがなにかSP」から岡田将生、太賀。さらに芦田愛菜もゲスト出演する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「火曜サプライズ 夏だ!グルメだ!豪華芸能人大集合2時間SP」
「火曜サプライズ 夏だ!グルメだ!豪華芸能人大集合2時間SP」 全 4 枚
拡大写真
『メアリと魔女の花』から女優の杉咲花と俳優の神木隆之介が、旅とグルメをテーマにしたロケバラエティ「火曜サプライズ」に登場。7月4日(火)今夜は2時間SPでのオンエアとなり、登場するほか、「ゆとりですがなにかSP」から岡田将生、太賀。さらに芦田愛菜もゲスト出演する。

今回はメインMCのウエンツ瑛士がゲストとともに各地をロケする「アポなし旅」のほか、江原啓之と「オリエンタルラジオ」による「隠れ家で待つ怪しい女」、山瀬まみ、石塚英彦、DAIGOの「有名人のお宅訪問」といういずれも人気コーナーをお届け。

番組名物「アポなし旅」では杉咲さんと神木さんが東京の下町・亀有へ。前回の「アポなし旅」で京都を訪れた際、大好きなカキ氷が食べられなかった杉咲さんのために、今回はカキ氷を求め聞き込みを開始するも、ロケは思わぬ展開に。2人の不思議なプライベートのお話もお楽しみに。

また前回に引き続き岡田さんと太賀さんの高円寺「アポなし旅」も。となりの駅、阿佐ヶ谷に住んでいたという太賀さんが張り切ってアポなし交渉に臨むも、今回もまさかの大苦戦!? 果たして結果は?

また「隠れ家で待つ怪しい女」に登場の芦田さんはラフォーレ原宿の人気スイーツ店へ。中学校での生活ぶりや、いまの悩みを江原さんとオリラジに打ち明ける。

今回のゲスト、杉咲さんと神木さんが声優として出演している『メアリと魔女の花』は、1971年に描かれたイギリスの女流作家・メアリー・スチュアートによる児童文学を原作に、『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』で知られる米林宏昌監督が映像化。杉咲さんがヒロインのメアリ役、神木さんがピーター役を務める。

赤い館村に引っ越してきた主人公メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を見つける。それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”だった。一夜限りの不思議な力を手にいれたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法世界の最高学府“エンドア大学”への入学を許可されるが、メアリがついたたった1つの嘘が、やがて大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく――というおはなし。

岡田さん、太賀さん出演のSPドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」は昨年放送された連ドラの1年後を描くスペシャル版となり、2人のほか松坂桃李、柳楽優弥、安藤サクラら連ドラ出演キャストに加え蒼井優も出演する。

『メアリと魔女の花』は7月8日(土)より全国東宝系にて公開。

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」は7月9日(日)22時30分~日本テレビにて後編が放送。

「火曜サプライズ」は7月4日(火)19時~日本テレビ系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]