※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小栗旬、テレビを愛するゆえの“想い”を激白「ダウンタウンなう」

7月7日(金)今夜放送の「ダウンタウンなう」は、人気コーナー「本音でハシゴ酒」に俳優の小栗旬、佐藤二朗がゲストとして登場。小栗さんと浜田雅功と松本人志、坂上忍らレギュラー陣がお互いの“テレビ”に対する想いを熱く語り合う。

最新ニュース スクープ
注目記事
ゲスト:小栗旬「ダウンタウンなう」
ゲスト:小栗旬「ダウンタウンなう」 全 5 枚
拡大写真
7月7日(金)今夜放送の「ダウンタウンなう」は、人気コーナー「本音でハシゴ酒」に俳優の小栗旬、佐藤二朗がゲストとして登場。小栗さんと浜田雅功と松本人志、坂上忍らレギュラー陣がお互いの“テレビ”に対する想いを熱く語り合う。

「本音でハシゴ酒」は「ダウンタウン」浜田さんと松本さん、坂上さんの3人が豪華ゲストたちと酒を酌み交わし本音で語り合うという企画。今回は小栗さん、佐藤さんのほか飲み仲間として女優の夏菜も参加する。

小栗さんは1軒目のゲストとして登場。番組をよく見ているという小栗さんは、最近では塚本高史の出演回が印象に残っているとのことで、破壊的にケンカが強いといわれる塚本さんとケンカにならなくて良かったとしみじみ語るほか、好きなお酒に関するトークでは夏菜さんからの「酔うと、どうなるんですか?」という質問に「女の子を口説きたくなります」と気持ちがいいほど正直な回答。その後も爆弾発言を繰り出してトークを盛り上げる。

また飲み仲間のムロツヨシと菅田将暉がVTR出演、飲む際の小栗さんのクセなどについて暴露。さらにお酒が進んだ小栗さんは「トイレ」「お風呂」など“小栗家”のルールについても赤裸々に語ってくれる。

そして「これだけはどうしても、ダウンタウンのお二人、坂上さんと話したかった」という“最近のテレビ”についてのトークでは、和やかな雰囲気から一転し、深く真剣なトークを展開。最近のテレビドラマの元気のなさやタブーの多さなど、テレビドラマ出身でテレビドラマが大好きだからこそ抱えるジレンマなどをMCの3人にぶつける。その熱い思いに呼応して浜田さん、松本さん、坂上さんも最近のテレビについて思うところを語り尽くす。

2軒目のゲストの佐藤さんは「お酒以外にあまり趣味がない」というほど酒好きだそうで、奥様から番組にお酒に対するクレームが寄せられる。その後は佐藤さんの代名詞のような“アドリブ感”溢れる芝居についての「意外な真相」がVTR出演のムロさんから暴露。さらに佐藤さんが“役者人生最大の失敗”について告白。浜田さん、松本さん、坂上さん、夏菜さんも爆笑した佐藤さんの大失敗とは!?

今夜のゲスト、小栗さんと佐藤さんが出演している映画『銀魂』は7月14日(金)より全国にて公開。

累計発行部数5,100万部以上を誇る「週刊少年ジャンプ」の看板コミックを福田雄一監督が実写化。

宇宙からやってきた「天人」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗さん)と、ひょんなことから出会った新八(菅田さん)と神楽(橋本環奈)が営む万事屋の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?

小栗さん、菅田さん、橋本さん、佐藤さん、ムロさんはじめ、長澤まさみ、岡田将生、中村勘九郎、柳楽優弥、堂本剛といった豪華俳優陣が競演。パラレルワールドの江戸を舞台にした笑いあり感動ありの物語が展開する。

「ダウンタウンなう」は7月7日(金)21時55分~フジテレビ系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]