※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本初上陸! 5%しか存在しない最高ランクの肉料理とは?

東京・銀座にオーストラリア&タパス料理に特化した、日本新業態のレストラン「Salt grill & tapas bar by Luke Mangan(ソルト グリル アンド タパスバー バイ ルーク・マンガン)」がオープン。ひとつのレストラン内でさまざまな楽しみ方ができるのが特徴。オーストリア…

最新ニュース ルトロン
注目記事
日本初上陸! 5%しか存在しない最高ランクの肉料理とは?
日本初上陸! 5%しか存在しない最高ランクの肉料理とは? 全 1 枚
/
拡大写真

東京・銀座にオーストラリア&タパス料理に特化した、日本新業態のレストラン「Salt grill & tapas bar by Luke Mangan(ソルト グリル アンド タパスバー バイ ルーク・マンガン)」がオープン。ひとつのレストラン内でさまざまな楽しみ方ができるのが特徴。オーストリア産の食材を使用したシェフこだわりの料理を味わってみて。

大人の色気を感じさせるシックな装いの店内

「Salt grill & tapas bar」は話題の商業施設「GINZA SIX」の6階にあります。シャンデリアのような、煌びやかな外観が特徴的。店内はダイニング、ラウンジ、バーカウンター、プライベートルームの4エリアで構成されており、ブラウンを基調としたシックで落ち着いた空間を演出しています。
ラウンジとバーカウンターでは、トレンドを取り入れたオリジナルカクテルが人気です。

シェフの腕前は海外セレブたちのお墨付き!

「Salt grill&tapas bar」のオーナーシェフは、ハリウッドスターや元大統領の晩餐会などで有名セレブ達の舌を魅了させる、オーストラリア出身のルーク・マンガン氏。彼は経営者としての顔以外にも、調味料などのオリジナルブランドの商品化、さらには料理に関する書籍も数多く出版するなど多方面で活躍中。
厳選食材を使用した本格派のグリル&タパス料理を提供したという思いから、新業態の日本1号店として銀座にお店をオープンさせました。

最上級ビーフから最新のオーストラリア料理まで

「Salt grill&tapas bar」では、ここでしか食べることのできないオーストラリア産の「プレミアムパスチャーフェッドビーフ "ピナクル"」を使用したメニューを提供しています。
このビーフは栄養価の高い植物で飼育した牧草牛になり、中でも「ピナクル」に分類されるものは全体の5%のみとなります。
低脂肪・低コレステロールでありながらも、肉本来の旨みがぎゅっと詰まった自慢の一品です。

魅力的なワインセラーには390本のワインが目白押し

ラウンジの入口には390本収納可能なワインセラーがあり、お客さんの目を引きます。オーストラリア産をはじめ、日本・イタリア・フランスなど、あらゆる国のワインを堪能できるのも魅力的。
数々のカクテルコンペティションで日本代表に選ばれた経験を持つバーテンダー櫻井将人氏の監修による、6種類のオリジナルカクテルと、3種類のノンアルコールカクテルもメニューに含まれているので、アルコールが苦手な人でも楽しむことができます。

シーン別で選ぶことのできる4エリア構成の店内

最上級ビーフを使用したグリル料理はもちろん、気軽に食べることのできるタパス料理も豊富なラインナップです。インパクトのあるバーカウンターや、ゆったりくつろぐことのできるソファーラウンジなど、その時のシーンによってエリアを選ぶことができるのも嬉しいポイント。
上品でありながらも、カジュアルさを残した店内だからこそ気兼ねなくお店に足を運ぶことができる、そんな空間を目指しています。

東京メトロ銀座線、丸の内線、日比谷線の銀座駅A3出口より徒歩2分、GINZA SIXの6階にある「Salt grill&tapas bar」。JR有楽町駅からも徒歩10分で行くことができる好立地です。
オーストラリア出身のスターシェフがこだわり抜いた食材を使用した、絶品オーストラリア料理とワインの数々。
一度訪れたらクセになるお店です。

スポット情報

スポット名
Salt grill & tapas bar by Luke Mangan
住所
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
電話番号
03-6264-5402

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]