※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

歌い&踊りながら登場したプリンス・山崎育三郎、汗をかきかき「暑いから服を切りたい!」

山崎育三郎が初主演を務めるドラマ「あいの結婚相談所」の制作記者会見が7月24日(月)、六本木ヒルズアリーナにて行われ、山崎さんが共演する高梨臨らと共に登壇した。ミュージカル界のプリンス・山崎さんは…

最新ニュース レポート
注目記事
山崎育三郎/「あいの結婚相談所」制作記者会見
山崎育三郎/「あいの結婚相談所」制作記者会見 全 9 枚
拡大写真
山崎育三郎が初主演を務めるドラマ「あいの結婚相談所」の制作記者会見が7月24日(月)、六本木ヒルズアリーナにて行われ、山崎さんが共演する高梨臨らと共に登壇した。ミュージカル界のプリンス・山崎さんは、劇中で披露する「Congratulations」を歌いながら登場。美声を轟かせながら、「みんなのところへ行っちゃう!」と叫び、集まった観客の元へ駆け寄り、ミュージカルさながら場内を歌い回っていた。

金曜ナイトドラマ史上初の婚活ミステリードラマ「あいの結婚相談所」は、「ビッグコミックオリジナル増刊号」で連載された加藤山羊作画、矢樹純原作の同名人気コミックの映像化。成婚率100%を誇る結婚相談所の所長・藍野真伍(山崎さん)が、アシスタントを務めるシスターエリザベス(高梨さん)と、ワケアリ依頼者を結婚へと導く異色のエンターテインメントに仕上がっている。

衣装である分厚いスーツのまま歌い、踊り切った山崎さん。猛暑日が続いている中、撮影時もずっとスーツを着用しているそうで、「暑いので、この服を切りたいなと思っていて。短パンにして袖を切って、光GENJIの衣装みたいなのにしたい!」と、この日も汗をかきながら訴えていた。ちなみに、歌やダンスは第1話から織り込まれており、撮影の合間にも山崎さんの歌を聞ける場面があると、高梨さんらが明かした。山崎さんが「藍野所長の部屋にアップライトピアノがあって、時間があったら弾いて歌うことをやっています」と状況を説明すると、高梨さんは「楽しかった!」と笑顔を広げていた。

山崎さんと初共演となった高梨さんは、印象について、「初対面のときは本当に絵に描いたような王子様のような方でした。この間、遊園地のシーンを撮ったんですけど白馬が似合う! 実際の山崎さんは、ユーモアがあって現場を盛り上げてくれます」と絶賛。「ありがとうございます」とうれしそうに聞いていた山崎さんは、「ミュージカルのときの自分でも、普段の自分でもない新しいジャンルというか、藍野ワールドができました。藍野ワールドは、冷静に見ないでください(笑)。この世界に浸って見てください」と新感覚ドラマであることを熱心にPRしていた。

なお、8月16日(水)には、劇中で山崎さんが披露する「Congratulations」と「あいのデータ」を含むオリジナルシングルをリリースすることも決定している。

制作記者会見には、そのほか、鹿賀丈史、前田美波里、中尾暢樹も出席した。

金曜ナイトドラマ「あいの結婚相談所」は7月28日(金)より毎週金曜23時15分~テレビ
朝日系にて放送(※一部地域を除く)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]