※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高杉真宙×横浜流星、元クラスメイトが仲良しドライブ!「極上空間」

いま注目の若手俳優、高杉真宙と横浜流星が、8月5日(土)放送の「極上空間」に出演することが決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
高杉真宙×横浜流星「極上空間」
高杉真宙×横浜流星「極上空間」 全 13 枚
拡大写真
いま注目の若手俳優、高杉真宙と横浜流星が、8月5日(土)放送の「極上空間」に出演することが決定。2人は舞台「闇狩人」の共演以来で、実は高校の同級生だという。番組ではお互いの高校時代の印象を語り、またマザー牧場に訪れ初のバンジージャンプにも挑戦する。

「極上空間」は、仲良しの2人がドライブをしながらトークし、お互いが行きたい場所や好きなことにチャレンジする番組。これまで様々な著名人が出演してきたが、今回のゲストは、いまブレイク中の若手俳優の2人が登場する。

ひとりは、1996年7月4日生まれ、福岡県出身の高杉さん。2009年に舞台「エブリ リトル シング09」で俳優デビューを果たし、『カルテット!』で映画初主演。今後も『トリガール!』『散歩する侵略者』『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』と出演作の公開が続々と控え、先日はセカンド写真集「20/7」も発売された。

そしてもうひとりが、1996年9月16日生まれ、神奈川県出身の横浜さん。小学生の頃スカウトされ、モデル活動などを経て「烈車戦隊トッキュウジャー」で注目を浴び、その後も舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~」「BIOHAZARD THE Experience」で主演を務め、ヒット作『キセキ ーあの日のソビトー』にも出演している。

番組では、横浜さんの運転で千葉までドライブ。いま話題の「神秘の滝」を訪れ、ランチには絶品卵かけご飯を堪能し、最後はマザー牧場でバンジージャンプに初挑戦する。

高校時代のクラスメイトだという2人は、「俺には心許してくれないかなって思ってた」(横浜さん)、「関わることないと思ってた」(高杉さん)と意外なお互いの第一印象を明かす。しかしそんな2人だが、「高校2年のときに、俺が仮面ライダー鎧武やってて、流星が戦隊オーディション受けて色々聞いてきた」と親しくなったきっかけも語る。また、高杉さんは「小学6年でスカウトされたとき、女の子と間違えられてた」と芸能界入りのきっかけ話や、「休日は漫画読んでる。漫画は宝物」(高杉さん)「俺は温泉、キックボクシング」(横浜さん)と、対照的なプライベートトークも満載だ。

撮影を終えた高杉さんは、「本当に1年くらい会ってなくて…久しぶりに丸1日一緒にいられたので、すごく楽しかったです。いままで、ご飯に行ったりしたことはありましたが、どこかに遠出して遊びに行くこと自体も初めてだったので、新鮮でもありました」と話し、横浜さんも「顔が凄く大人っぽくなったなと思ったのが第一印象です(笑)プライベートで遊んだりしますが、2人きりでドライブに行くっていうのは初めてでしたし、丸1日一緒に居られて、本当に楽しかったです。ずっとやってみたかったバンジージャンプもやれたし、真宙も喜んでくれたみたいで良かったです」と感想を語る。

見どころはやはりバンジージャンプだと言う高杉さんは、「やる前は『怖くないだろう』となんとなく思っていたんですけど、飛ぶ場所に立った瞬間はやっぱり怖かったですねぇ。ただ、飛んだときも飛んだ後も、ものすごく楽しかったので、その表情をぜひ楽しみにしてほしいです! マネージャーさんからも『すごい顔だけど、もう仕方ない』って言われました(笑)」と話しており、見逃せないポイントのようだ。横浜さんも「楽しい話から仕事に対する熱く真剣な話まで真宙とだから出来たと思います。お互いこんなにリラックスしてる映像って中々見られないと思うので貴重です(笑)」とアピール。

また、高杉さんは現在免許習得中だそうで、「もし自分でドライブするとしたら…いやー、とりあえず、夏なので海とかですかね!? 自分で運転して遊びにいくっていうシュチュエーションだけでも、いまは想像がつかないです(笑)」と話し、横浜さんは「今度は真宙に運転してもらって遠出が出来たら」と語っている。

第325回「極上空間」は8月5日(土)22時59分~BS朝日にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]