世田谷通りに面したオシャレなカフェ「BRICK LANE」。土日限定の「カップショートケーキ」は、SNSを中心に話題を集めています。アットホームな店内には、ハンドメイドの可愛らしいアクセサリーも魅力のひとつです。お店の魅力をご紹介します。
ロンドンの街並みを意識したキュートな外観

ロンドンの街並みに並んでいてもおかしくないほどオシャレな外観が、SNS好きの女子を惹きつけやまないカフェ、「BRICK LANE」。ウッドとモルタルを基調とした内装が落ち着いた空間を演出し、1人でも入りやすい店内。
インテリアや食器だけでなくトイレのハンドソープなどの小物まで、スタッフ自身がオシャレだと思えるテイストで揃えられています。
ブリックレーンのような、交流を楽しめる店にしたい

店名の「BRICK LANE」はロンドンにあるアートやカルチャーの発信地・ブリックレーンから名付けられています。ブリックレーンのように、地元の人と遠方から来た人との交流の場になれたらというオーナーの想いがあります。
その想いのとおり、店内ではクリエイターの個展や雑貨の販売も行われ、発信拠点としての役割も果たしています。アンティークの雑貨やアクセサリーが並べられており、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり手に取ることができます。
見た目も可愛い! 「週末限定カップケーキ」

週末限定「カップショートケーキ」は、オーナーの思い出が原点。中学時代、友達の誕生日ケーキを作るときに紙コップを使ってみたところ、持ち運びやすい上に見た目も可愛いとお母様に大変褒められたそう。
1年半ほど前にそのカップケーキを作ったことが商品化のきっかけとなり、販売に至りました。
ナチュラルな甘みと旬のフルーツを楽しめる

きび砂糖による自然の甘さと、ゆるめに泡立てられた口当たりまろやかな生クリームがこだわりのポイントです。季節ごとに変わるフルーツとともに、じっくり味わってみてください。
小さな店舗ということもあり、最初はあまり売れなかった「週末限定カップケーキ」。しかし、2017年3月に出店したイベントをきっかけに認知度が上がり、今では遠方からも多くのお客様がいらっしゃるようになりました。
見た目も可愛いイチゴの人気が高いようですが、季節ごとにフルーツを変えているので、旬のフルーツの美味しさも味わってほしいとオーナーは話します。
コーヒーゼリーやラテもお店の自慢の一品

「コーヒーゼリー」も夏にぴったりの一品。コーヒーの深い味わいと濃厚なアイスクリームが相性抜群です。ぷるんとした口当たりのコーヒーゼリーとアイスが口の中で混ざり合いほどよいハーモニーを生み出します。
コーヒー専門店「オブスキュラコーヒーロースターズ」が焙煎した、グァテマラ産シングルオリジンを使用したラテも自慢。絶品スイーツとともに味わって。
東急世田谷線世田谷駅から徒歩1分、世田谷通り沿いにある交番の向かいに「BRICK LANE」はあります。駅から近く通いやすい点も魅力の一つです。SNS映えする可愛い「週末限定カップケーキ」やこだわりのコーヒーを味わいに、1度は訪れてみて。
スポット情報
- スポット名
- BRICK LANE
- 住所
- 東京都世田谷区世田谷1丁目15-14 1F
- 電話番号
- 03-6413-0157