※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北村匠海ら「DISH//」が「僕やり」に出演! 「恩返しができればという気持ちで」

窪田正孝演じる高校生のトビオたちが、ある事件がきっかけで初めて生きることに必死になり、右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描く“青春逃亡サスペンス”「僕たちがやりました」。…

最新ニュース スクープ
注目記事
「僕たちがやりました」主題歌を歌うDISH//がドラマに出演! 窪田との掛け合いも実現!
「僕たちがやりました」主題歌を歌うDISH//がドラマに出演! 窪田との掛け合いも実現! 全 3 枚
拡大写真
窪田正孝演じる高校生のトビオたちが、ある事件がきっかけで初めて生きることに必死になり、右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描く“青春逃亡サスペンス”「僕たちがやりました」。この度、9月12日(火)放送の第9話に主題歌を担当する「DISH//」が出演することが分かった。

今回の“「DISH//」がドラマ「僕たちがやりました」に出演”という企画は、8月14日に行われたイベント「僕たちがやりましたpresents真夏の僕やりNIGHT~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」の中で、窪田さんからドラマ出演のオファーを受けた「DISH//」が快諾したことで実現。出演シーンは、「DISH//」のライブにトビオらが乱入するという場面で、演奏あり、トビオらとの掛け合いありというファン垂涎のシーンとなっているようだ。

撮影は2日間に渡り日比谷の野外音楽堂で敢行。約700人がエキストラとして参加し、本物のライブ会場さながらの雰囲気が作られた。初日の撮影では、「DISH//」メンバーがステージ上に姿を現すと、会場から大きな拍手が! 短い出演シーンながら、撮影は朝から日が落ちる夕方いっぱいまでかかるため、ボーカル・ギターの北村匠海が「長い撮影ですが、よろしくお願いします!」とエキストラを気遣いながらライブシーンを撮影。

その後、窪田さんら「僕やり」キャスト4人が登場すると、彼らの収録参加を知らされていなかったエキストラは、突然の出来事に大興奮! 窪田さんも「暑いから具合が悪くなったりしたらすぐに手をあげてスタッフを呼んでね!」と懸命に呼びかけを行っていた。

撮影を無事に終えた北村さんは「前回のイベントは音楽ライブで、どちらかというと僕らがホームのステージにキャストの皆さんと出させていただくという感じだったのですが、今回は、窪田くんたちのホームに僕らがお邪魔するということで、多少なりとも前回の恩返しができればという気持ちで出させていただきました」とふり返り、「現場はすごくいい雰囲気で、みんなが楽しんでドラマを作っているというのが肌で感じられました。そんな中で、すごく大事なシーンに携われたことが嬉しかったです」と感想を語った。

また、キャスト陣とのお芝居の掛け合いについて「本人役ということで不思議な気持ちだったんですけど、窪田さんや間宮さん、葉山さん、今野さんとお芝居というかたちで絡むことができて、僕個人としても嬉しかったです」とにっこり。

さらに、協力してくれたファンについて「みんなすごく協力的にお芝居というものに取り組んでくれて、すごく嬉しかったです。近々、同じ会場でライブを行うのですが、そのときは今日の恩返しができればと思っています!」とコメントをした。

「DISH//」は来週9月12日(火)放送の第9話で登場。レアなお芝居の掛け合いにも期待が高まる。

「僕たちがやりました」第9話は9月12日(火)21時よりカンテレ・フジテレビ系全国ネットにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]