※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

身体の中からキレイに!厳選食材にこだわるオーガニック料理

東京・渋谷にある「YAFFA ORGANIC CAFÉ(ヤッファ オーガニック カフェ)」は、こだわりの食材を使った料理が自慢のオーガニックカフェ。全国各地から届く野菜は、有機栽培などこだわりの製法で育てられたもの。更には自社で畑を営むこだわりぶりです。そんな食材を用

最新ニュース ルトロン
注目記事
身体の中からキレイに!厳選食材にこだわるオーガニック料理
身体の中からキレイに!厳選食材にこだわるオーガニック料理 全 1 枚
/
拡大写真

東京・渋谷にある「YAFFA ORGANIC CAFÉ(ヤッファ オーガニック カフェ)」は、こだわりの食材を使った料理が自慢のオーガニックカフェ。全国各地から届く野菜は、有機栽培などこだわりの製法で育てられたもの。更には自社で畑を営むこだわりぶりです。そんな食材を用いて作る料理は、美味しさはもちろん、食べれば身体が喜ぶのを感じられます。

天気の良い日はぜひ外で! テラス席があるお店

東京・渋谷にある「YAFFA ORGANIC CAFÉ(ヤッファ オーガニック カフェ)」は「東急ステイ渋谷新南口 別館」の1階にあります。グリーンが美しい、開放的なテラス席があるオシャレなお店です。

テラス席には、ウッドデッキの上に白い椅子やテーブルが並びリゾート感が溢れています。店内は白い壁に写真が飾られており、シンプルな内装。自然光が差し込み、明るい雰囲気です。壁側の席は仕切って利用することも可能で、使い勝手の良い空間になっています。

オーガニックがコンセプトの、こだわり食材を使う店

「YAFFA ORGANIC CAFÉ」は、2000年に六本木で美容室併設のカフェとしてオープンしたお店です。「美容院で外見を美しく整え、カフェで身体の中から綺麗になって欲しい」との願いが込められていました。その後、カフェだけが移転し現在に至ります。

コンセプトは「オーガニック」。お店で使用している食材に徹底してこだわっており、日本全国の自然栽培や減農薬栽培、有機栽培されたお野菜用いて料理を作っています。また、横浜には自社の畑があり、お野菜を有機栽培しているとのこと。もちろんその畑で作られたお野菜も味わうことができます。

野菜以外にもこだわりが。国産のオーガニックチキンやオーガニックビーフ、調味料に至るまで自然の状態に近いものを使っているそうです。

「ゴロゴロ有機野菜のガーリックソテー」がイチオシ

「ゴロゴロ有機野菜のガーリックソテー」は、お店が太鼓判を押す人気メニュー。厳選されたお野菜をガーリックと一緒にソテーするというシンプルさ。野菜の美味しさが際立つ逸品です。

ガーリックの良い香りをまとったお野菜は、その名の通り、ゴロゴロと大きめにカットされています。ピーマンやズッキーニ、ごぼうや玉ねぎなど、使用されているお野菜の種類も様々です。口に運ぶと、野菜の旨味と甘みが感じられ驚くことでしょう。

普段食べている野菜とはひと味もふた味も違う、絶品ソテーです。

女性からの支持率ナンバーワン!キノコのリゾット♪

「自然栽培白米とオーガニックチキン キノコのリゾット」は、女性客からの支持を集める人気メニューです。

リゾットの主役であるお米は、自然栽培されたこだわりのもの。玉ねぎとしめじ、オーガニックチキンとお米を、濃厚でクリーミーなチーズがひとつにまとめています。口の中でふわりとチーズや素材の旨みが広がる豊かな風味のリゾットは、締めにオーダーしたい一皿です。

身体の中からキレイになれる料理とドリンクを味わえる

「今後は自社の畑で育てた野菜をもっと増やしていきたい」と考えている「YAFFA ORGANIC CAFÉ」。料理に用いる食材や調味料だけでなく、そのこだわりはドリンクにまで行き届いています。

ソムリエの資格をもつ店長が取り揃えた有機ビオワインやオーガニックビールも、食事と一緒に楽しみたいものです。日々いただく食事で人の身体は作られています。安心素材の美味しいお野菜やお肉、そしてオーガニックドリンクをいただき、身体の中から美しくなりましょう。

お店がある「東急ステイ渋谷新南口 別館」は、JR各線・東京メトロ各線「渋谷駅」の新南口から徒歩2分ほどの場所にあります。出口を出て右に進み、ひとつめの角を右折するとお店が見えています。あなたも素材の美味しさに驚く体験を、「YAFFA ORGANIC CAFÉ」でしてみませんか?

スポット情報

スポット名
YAFFA ORGANIC CAFÉ
住所
東京都渋谷区渋谷3-27-5 東急ステイ渋谷新南口別館1F
電話番号
03−6427−9988

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]