※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

斎藤工、浅野忠信&神木隆之介と初共演!「笑いをこらえるのが大変」「刑事ゆがみ」第2話ゲスト

ついに、10月12日(木)今夜よりスタートする、浅野忠信と神木隆之介共演のドラマ「刑事ゆがみ」。この度、早くも来週19日(木)放送の第2話のゲストとして水野美紀と斎藤工が出演することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「刑事ゆがみ」(C)フジテレビ
「刑事ゆがみ」(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
ついに、10月12日(木)今夜よりスタートする、浅野忠信と神木隆之介共演のドラマ「刑事ゆがみ」。この度、早くも来週19日(木)放送の第2話のゲストとして水野美紀と斎藤工が出演することが決定した。

本作は、“犯罪者の心が読める天才適当刑事”弓神適当(浅野さん)と、“出世欲に燃える腹黒刑事”羽生虎夫(神木さん)の凸凹バディが難事件を解決する刑事ドラマ。来週放送の第2話は、うきよ署強行犯係の弓神が相棒の羽生らと共に、中学校の教師が襲われた強姦未遂事件の捜査をするというストーリーが展開される。

水野さんが、自宅アパートで仮眠中に窓から侵入した男に襲われそうになった中学校教師・早杉千里役。また、この事件に関連する重要な人物を、斎藤さんが演じる。

今回の撮影を終え、水野さんは「自分とは少し“ゆがみ”方が違う女性を、自分に重ね合わせて演じました」と話し、「浅野さんの暖かく重厚なオーラ、神木さんの軽やかさに同居する安定感。なんてなんて素敵なコンビ! と、密かに心はしゃいでおりました。とてもクリエイティブで、緊張しましたが、ワクワクする現場でした」と感想を述べている。

また今回浅野さんと神木さんと初共演となった斎藤さんは、「浅野さんに憧れてこの世界に入ったようなもので、映画『バタアシ金魚』をはじめとする存在感は本当にすばらしいと思います。今回、テレビや映画というエンターテインメントも垣根を越えてトップランナーである2人が作品を盛り上げようとする姿に勇気づけられ、感動しました」とコメント。

さらに、今作の演出を担当するのは、話題となった「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」や『昼顔』でもタッグを組んだ西谷弘。斎藤さんは「西谷組は緻密に準備をして、そこで固めたものを壊していくという映画的な現場なので、その空気を感じられただけで幸せです」と喜びを語り、「台本以上のものがその場で生まれてきたらいいなと思いながら、神木くんとお芝居をさせていただいて、そのグルーブを浅野さんが拾って下さって…。浅野さんの柔軟性と表現力を間近で体感し、笑いをこらえるのが大変でした」と撮影現場の様子も明かした。

そして、演じる役については“事件に関連する重要な人物”とだけ明らかにされており「詳しい役柄は言えないのですが、『昼顔』より今回の役の方が自分に近いと思います。ある“熱い信念を持った、芯のある男”と若手刑事・羽生との戦いに注目していただければと思います」と見どころを語った。

「刑事ゆがみ」は10月12日(木)より毎週木曜日22時~フジテレビにて放送(初回15分拡大)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]