東京・目黒の「N_1155 La Casquette(エヌイチイチゴゴ ラ・カスケット)」は、オシャレな空間で本格的なフレンチ料理を楽しめます。中目黒駅から徒歩圏内でありながら、都会の喧騒から離れた隠れ家的雰囲気。絶品料理とともに、ゆったりとした時間を過ごすことができる注目のお店です。
中目黒駅から徒歩5分、都会の喧騒を忘れられる空間

「N_1155 La Casquette(エヌイチイチゴゴ ラ カスケット)」は、個性的な飲食店が数多く軒を連ねる目黒にあるお店。1Fはカジュアルバル、2Fではフランス料理を楽しむことができます。
住宅街にたたずむスタイリッシュなお店で、全面ガラスの壁が開放的でオシャレな外観。店内は間接照明と木の温もりが優しく、落ち着いた雰囲気です。
2017年7月にビストロとしてリニューアルオープン

こちらのお店が、現在のバルとフレンチビストロの形態にリニューアルオープンしたのは2017年7月。元々はオーガニックイタリアンを提供するお店として多くの人に親しまれていました。
1Fのカジュアルバルでは、ワイン片手に気軽に楽しめるメニューを提供。2Fのビストロでは本格的なフレンチ料理を楽しむことができ、シーンに合わせた使い方ができるお店です。
お店の代名詞! 「パテ・ド・カンパーニュ」

フレンチ料理の中でも、クラシックな王道メニューも楽しめます。「パテ・ド・カンパーニュ」は、国産豚の中に豚レバーペーストを混ぜて焼き上げた田舎風パテ。
豚肉のクセを一切感じさせない濃厚でとろける食感は、まさに職人技です。色とりどりのピクルスと、特製ソースとともにいただきます。旨味が凝縮されたパテは、ワインも進む絶品です。
厳選された食材でつくり出すチョリソー

こだわりの食材が使われたメニューも見逃せません。「赤鶏さつまのジャンボネットチョリソー」は素材の旨味を存分に楽しめる逸品です。
鹿児島育ちの地鶏、赤鶏さつまを使用して作られたチョリソーは、普通のブロイラーにはない旨味がつまった絶品。こんがりとグリルしたエリンギやパプリカを添えて、赤く煮詰めたオリジナルソースでいただきます。
素材にこだわり、おいしくて安心な料理を届けたい

「N_1155 La Casquette」は、おいしいだけでなく、安心して楽しめる料理を提供してくれるお店。食材はどれも、厳選されたものを使っています。
千葉県にある「あいよ農場」からは、季節に合わせて無農薬野菜をお取り寄せ。桃の時期には、山梨二宮の桃を丸ごとコンポートにして、素材の旨味をシンプルに楽しめます。
東京ではあまりお目にかかることのできない貴重な魚、三重県産のニザダイも提供。食材への強いこだわりも、お店の人気の秘訣です。
「N_1155 La Casquette」は、東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」徒歩5分。ランチや持ち帰りメニューも豊富に取り揃えています。住宅街にひっそりたたずむスタイリッシュなお店に、ぜひ足を運んでみてください。
スポット情報
- スポット名
- N_1155 La Casquette
- 住所
- 東京都目黒区中目黒 1-1-55
- 電話番号
- 03-6452-3850