このほど登場する4種類のノンアルコールカクテルは、映画公開を心待ちにしている『スター・ウォーズ』ファンの方々愛してやまない、ライトセーバーやドロイドたちをイメージ。カリフォルニア料理の「エンパイア・グリル」では、その名もズバリの「ジェダイフォース」(1,500円)が登場。ブルーシロップの中で光るキューブが、ジェダイのライトセーバーのように青く輝くノンアルコールカクテルで、はじける炭酸の刺激的な口当たりは、ライトセーバーの躍動感をイメージ。カリフォルニア料理とともにオーダーしたい一品だ。

日本料理の「花 Hana」では、物語にかかせない名コンビのドロイドをイメージした2種類のノンアルコールカクテル、「クールR2-D2(写真:左)/C-3PO アイスティー(写真:右)」(各1,500円)を提供する。R2-D2の青と白のボディカラーはカルピスウォーターとブルーシロップで、ゴールドに輝くC-3PO はアイスティーとオレンジジュースにて表現する。

また一昨年、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開を記念して提供を始め、SWファンに関係なく好評を博した「BB-8 クーラー」(1,500円)も「ハイピリオン・ラウンジ」に期間限定で再登場。アップルジュースが入ったボール型のグラスの上に洋ナシのソルベが乗っていて、BB-8 のキュートなフォルムを再現した、フォトジェニックな一杯だ。

ディズニーアンバサダーホテルでしか楽しめない、ノンアルコールカクテルの数々。映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』へ期待感をふくらませながらオーダーしてみて。
※すべての情報は予告なく内容変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。
(C) Disney