※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

もう待てない!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』前夜祭開催、六本木にはファン900人集結

シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が12月14日(木)の18時半、全国32の劇場で先行上映された。東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでは、“前夜祭”を祝したカウントダウンイベントが行われ、約900人のファンが集結した。

最新ニュース レポート
注目記事
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』“前夜祭”を祝したカウントダウンイベント
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』“前夜祭”を祝したカウントダウンイベント 全 16 枚
拡大写真
シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が12月14日(木)の18時半、全国32の劇場で先行上映された。東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでは、“前夜祭”を祝したカウントダウンイベントが行われ、約900人のファンが集結した。

>>あらすじ&キャストはこちらから

■チケットがなくても…劇場側はネタバレ対策も


初回上映が始まる2時間ほど前から、思い思いのコスチュームに身を包んだ熱心なファンが駆けつけた同劇場。チケットを手にしたファンはもちろん、「今日は見られないが、劇場の雰囲気を感じたかった」という人もおり、劇場ロビーは早くも熱気に包まれた。一方、劇場側はグッズ売り場でのパンフレット販売を、初回終了後の21時に設定し、ネタバレ対策を行っていた。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』“前夜祭”を祝したカウントダウンイベント

■ファンの皆さんの声をお届け!


まずは『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のイメージカラーである赤のローブを羽織った女性3人組。幸運にも初回上映を見るといい「期待半分、不安半分。レイアの運命がどうなってしまうのか気になる」(マティさん/東京)、「ルークがなぜ、あの島に行かなければいけなかったのか…。暗い影の部分が描かれるのでは」(キョコさん/神奈川)、「レイがルークの修行で、どんなジェダイに成長するのか気になる」(マリニンさん/東京)

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』“前夜祭”を祝したカウントダウンイベント
なんと苗字が養田(ようだ)だという親子にも遭遇! パイロットの印象に身を包むお父さんは「レイの素性が気になる」、ヨーダを背負ったお子さんは「ルークが、自分の青いライトセーバーを本当に受け取るのか、誰かに渡すのかが楽しみ」と語ってくれた。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』“前夜祭”を祝したカウントダウンイベント

■なんと『最後のジェダイ』のために、3連休取ったツワモノも


千葉からやって来たという清水さんは、新キャラクターのポーグが大のお気に入りなのだとか。先日、幕張メッセで開催された「東京コミコン2017」で先行発売されたポーグのリュックを背負い、ご自慢のぬいぐるみ2体も見せてくれた。また、カイロ・レンの十字型ライトセーバーを手にした竹村さんは、本作を観るため「今日から3連休取りました」というツワモノ。すでに3回分の鑑賞指定席を確保しており、「その後も週1~2で観たい。どのくらい衝撃的な内容なのか、本当に楽しみ」と声を弾ませていた。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』“前夜祭”を祝したカウントダウンイベント
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月15日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]