※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂・生駒里奈、「NARUTO」大好き女子大生役でコスプレ!「私そのもの」

伊藤淳史が主演を務め、2018年に創刊50周年を迎える「週刊少年ジャンプ」(集英社)の全面協力を受けたドラマ24第50弾特別企画「オー・マイ・ジャンプ!」。このたび、伊藤さん演じる主人公が出会うヒロイン

最新ニュース スクープ
注目記事
生駒里奈 (C)「オー・マイ・ジャンプ!」製作委員会
生駒里奈 (C)「オー・マイ・ジャンプ!」製作委員会 全 9 枚
拡大写真
伊藤淳史が主演を務め、2018年に創刊50周年を迎える「週刊少年ジャンプ」(集英社)の全面協力を受けたドラマ24第50弾特別企画「オー・マイ・ジャンプ!」。このたび、伊藤さん演じる主人公が出会うヒロイン、「NARUTO」大好き大学生役に、実際に「ジャンプ」好きとして知られる生駒里奈(乃木坂46)が決定。伊藤さんたちとコスプレを披露することになった。

物語は、主人公・月山浩史(伊藤さん)が、とある“秘密クラブ”と出会うところから始まる。そこは「週刊少年ジャンプ」を好きな人たちが集まる場所。ジャンプの名作マンガ、人気エピソード、お気に入りのキャラクターなどを大人たちが語り合うその秘密クラブ。悩みや葛藤を抱えながら生きる人たちの人生に触れ、主人公も少しずつ影響されながら変わっていく…。やがて、ヒーローに憧れていた主人公の月山は覚醒し、さらに、ほかのメンバーも覚醒しはじめ、ついには地球規模の災いに巻き込まれる!?

本作で生駒さんが演じるのは、ジャンプ大好き、なかでも「NARUTO」が大好きな大学生・火村智子。恋愛に奥手で引っ込み思案だが、ジャンプのことを話し出すと多弁になり、我を忘れるというキャラクター。生駒さん自身も「ジャンプ大好き」と公言しており、「特捜警察ジャンポリス」(テレビ東京)でもジャンプ愛にあふれるデータ分析官としてレギュラー出演中。「ジャンプ」の魅力を視聴者に届けており、今回はまさに生駒さんのハマり役となりそう。そんな“素”の生駒さんは、果たして「ジャンプ」のどの人気キャラクターのコスプレを披露するのか、要注目。

生駒里奈自身にとっても「NARUTO」は「人生の教科書」!


生駒さんは今回の出演に「嬉しかったです!! 正直、不安は沢山ありますが、大好きなジャンプに携わることが出来る!! それが本当に嬉しいです」と喜びいっぱい。まさに劇中同様、「一番好きな作品は『NARUTO』です。私は何度も『NARUTO』に力をもらいました。人生の教科書です」と激白。

さらに「この役は、アイドルをやっていなかった私そのものだと思います。ほんの少しですがコスプレもするので、ちゃんとキャラクターを表現出来るように頑張ります!!」と意気込みも十分、「記念の作品に携われたこと、今後の人生にとっても大切な宝物になりました。一人間としてジャンプのファンがここまでこられたのですから、同じファンの皆さんに良い姿を見て頂けるように頑張ります!」と、ジャンプ愛たっぷりに語っている。

ドラマ24第50弾特別企画「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」は2018年1月12日(金)より毎週金曜日深夜0時12分~テレビ東京ほかにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]