※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BB-8に密着取材!『最後のジェダイ』ロンドンプレミアの裏で迷子に!?

週末興行ランキング5週連続No.1 を獲得する大ヒットとなっている『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。このほど、前作に初登場して以来、世界中で大人気のキュートなドロイドBB-8 が、本作のロンドンプレミア会場に到着

映画 洋画ニュース
注目記事
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved. 全 8 枚
拡大写真
週末興行ランキング5週連続No.1 を獲得する大ヒットとなっている『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。このほど、前作に初登場して以来、世界中で大人気のキュートなドロイドBB-8 が、本作のロンドンプレミア会場に到着してからインタビューに参加するまでに密着した舞台裏映像が公開された。

>>あらすじ&キャストはこちらから

本作が公開される直前の現地時間12月13日に開催されたロンドンプレミア。イギリス王室のウィリアム王子とヘンリー王子が揃って登場し、BB-8が2人にレッドカーペット上でキュートな挨拶をしたことでも話題になった。ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルや、主人公レイ役のデイジー・リドリーなど、豪華キャストが次々会場に集まる中、映像がとらえるのは、なんとBB-8が迷子になってしまった姿。人気者のBB-8には、撮影やインタビューの予定がぎっしりと詰まっていたのだ。

係のお姉さんから「まずは写真撮影。次にインタビューね」と指示されるが、BB-8は場所を間違えてキャストが集まるフォトエリアへ。“あれ、間違えちゃったかも…”と察した様子のBB-8。“先輩”R2-D2も待つ写真撮影をする予定の部屋に、果たして辿りつけるのか…?

フィン役ジョン・ボイエガがBB-8の秘密をリーク?


フィン『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
コロコロと急いでホテルの部屋に向かったBB-8。しかし辿り着いたのはフィン役を演じたジョン・ボイエガがインタビュー中の部屋だった。真面目にインタビューに答えるジョンだったが、迷子になりインタビューをサボっているBB-8を見かねて「確かにお前は人気者だけど、ゲームだけじゃなく映画の宣伝も忘れるなよ」と、BB-8の日常(?)を暴露。さらにBB-8とジョンは普段メールのやりとりもしているようで「連絡しても反応ないし…俺はメールしたぞ」と、ジョンはBB-8の既読スルー(?)にもチクリ。

なんだか不穏な空気が漂い始め、BB-8は写真撮影の部屋を探しに部屋から退散! 劇中でも息の合った掛け合いを見せるBB-8とフィンだが、プライベートでもケンカするほど仲が良いのかも。

BB-8、マーク・ハミルからインタビューの極意を学ぶ!?


『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
“お部屋どこー”と言っているかのような迷子のBB-8だが、次に迷い込んでしまったのは、伝説のジェダイ騎士ルーク・スカイウォーカーを演じたマークの部屋だ。マークはまるでR2-D2に接するかのようにBB-8にも話しかけ、2人が普段から仲良しなのが伝わってくる。いまからインタビューを受ける予定のBB-8に、「どんな撮影秘話を話そうか?」と気にかけてくれるマーク。BB-8が答えると「ダメだ、それはネタバレになる。ほかには?」と“ネタバレ”を厳しくチェック。さらにBB-8が答えると「それは君と私だけの秘密だろ。話すなよ」と、2人だけの“秘密”にも厳しいチェックが。

それでも、BB-8は『スター・ウォーズ』のレジェンドであるマークにインタビューの極意をしっかりと学んだ様子。そして、迷子になりながらやっと写真撮影の部屋に辿り着き、ようやく撮影やインタビューを受けるBB-8なのだった。


本作では、いままでにない動きや前作以上の大活躍を見せているBB-8。コロコロと可愛いBB-8のお茶目な舞台裏を、ここから覗いてみて。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]