※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウルウルの瞳に悶絶!ポーグのとっておき画像入手『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

公開6週目を迎え、動員数460万人、興行収入68億円を突破する大ヒットとなっている『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。そんな本作から新たに登場し、映画公開前から「カワイイ!」と話題となっていたポーグの新画像を

映画 洋画ニュース
注目記事
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved. 全 9 枚
拡大写真
公開6週目を迎え、動員数460万人、興行収入68億円を突破する大ヒットとなっている『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。そんな本作から新たに登場し、映画公開前から「カワイイ!」と話題となっていたポーグの新画像をシネマカフェが独占入手。予告編からは想像できなかったポーグの行動や、まさかポーグがこんな扱いを受けるなんて…というポーグの“衝撃”の姿をご紹介しよう。

>>あらすじ&キャストはこちらから

あ、危ない!? ルークのライトセーバーを踏み踏み


前作『フォースの覚醒』のラスト、主人公レイと伝説のジェダイ騎士ルーク・スカイウォーカーが出会い、そこから物語が始まっていく本作。ポーグはそのルークが身を隠していた惑星オクトーにいるクリーチャーだ。予告編では明らかにされていなかったが、実は劇中に登場するポーグは1羽だけではなく、何羽も登場。オクトーにある島に数多く生息している。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
また、カワイイだけではなく意外と行動的なことが明らかになった。レイが手渡したライトセーバーを、なんとポイッと投げ捨ててしまったルーク。飛んでいったライトセーバーを見ると、なんとポーグがキュートな足で踏み踏み。ポーグは急に落ちてきたライトセーバーに興味津々の様子。ルークの大事なライトセーバーを踏みつけるなんて、と怒るファンもいるかもしれないが、青い閃光を放つセーバーが飛び出す方向にはもう1羽のポーグが! もしそのまま起動してしまったら…。そんなポーグの思わぬ衝撃の行動にクスッと笑ってしまった人も多いだろう。

ウルウルの大きな瞳に悶絶必至!? 実は衝撃の運命がポーグを待ち受けていた…


大きな瞳がウルウルとなる様子が超キュートなポーグ。日が沈み、チューバッカのお腹が空いたなぁ…というときに現れたのが、このポーグだ。こちらをまっすぐに見つめてくる姿が悶絶級にカワイイが、実はこのシーンでは、チューバッカが別のポーグを丸焼きにしていまにも食べようとしていた…。そんな“仲間” の衝撃の姿を目撃したポーグはショックを受けて、さらに目をウルウルさせてチューバッカを凝視。この展開には、驚いた人も多かったはず。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
キャストの間でも、たびたび勃発していたという「ポーグを食べるか食べないか論争」。ルークを演じたマーク・ハミルは「ポーグはオクトーのメニューにはないよ。ルークは肉を食べなくなったから」と、彼はポーグを食べないことを告白。一方、ファースト・オーダーのハックス将軍を演じているドーナル・グリーソンは、ポーグを食べたいかというと「もちろん」と即答。さらにファンの間でも様々な意見が飛び交っており、ポーグを食べるなんて“かわいそう派”と“美味しそう派”に分裂。ポーグのキャラ弁の作り方を本国アメリカのディズニー公式ブログが紹介するなど、いまも話題が絶えない。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
そんな衝撃の活躍を見せたポーグだが、撮影現場では誰もがとりこになっていたとライアン・ジョンソン監督は語っている。「僕らはポーグが大好きだ。本当に可愛いらしくて小さなクリーチャーだよ。僕らはいつも撮影現場で、ポーグは本作に出るよりも、外に出て新しい仕事を見つけた方がいいんじゃない? なんて冗談を言っていたんだ」と明かしている。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]