※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福山雅治、劇場版『名探偵コナン』と初タッグ!「信念の激突を主題歌で表現できれば」

劇場版22作目となる最新作『名探偵コナン ゼロの執行人』の主題歌を、福山雅治が担当することが決定。コナンと初タッグとなる福山さんの主題歌や原作者・青山剛昌

映画 邦画ニュース
注目記事
『名探偵コナン ゼロの執行人』(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
『名探偵コナン ゼロの執行人』(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 全 8 枚
拡大写真
劇場版22作目となる最新作『名探偵コナン ゼロの執行人』の主題歌を、福山雅治が担当することが決定。コナンと初タッグとなる福山さんの主題歌や原作者・青山剛昌のコメントも入った最新予告が公開された。

>>あらすじ&キャストはこちらから

福山さんは「名探偵コナン」と今回が初タッグ、福山さん自身が脚本を読み込んで主題歌を書き下ろした。そのタイトルは「零 -ZERO-」。「真実を追求する者と己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現できればと思っています」と語るなど、“コナンと安室のバトル”というテーマに寄り添い、映画の世界観を色濃く反映させた楽曲を作り上げた。

■“ガリレオ”vsコナン!? 名探偵対決がラジオで実現


さらに、福山さんのレギュラーラジオ番組「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM/JFN38局ネット 毎週土曜日14時~放送)の3月3日(土)のオンエアに、江戸川コナン君のゲスト出演も決定。コナン君と福山さんが出題されたなぞなぞを解き、バトルするという内容になるという。福山さんといえば、以前「ガリレオ」シリーズで物理学者の探偵・湯川学を演じていただけに、名探偵同士の対決が実現するのか!?

合わせて、福山さんの主題歌を使用した最新の予告編映像も到着。東京サミット開催地で起きた大規模な爆破事件の様子や、コナンと安室の不穏な邂逅や駆け引き、父・小五郎の逮捕に涙を流す蘭、風見が語る安室に隠された秘密、そして語られる安室の信念…。ラストには青山先生からのコメントも入り、大迫力の映像となっている。


■オフィシャルコメント全文


福山雅治


主題歌のオファーをいただき大変光栄です。と同時に、歴史あるコナンの世界に音楽で参加させていただくことに身の引き締まる思いです。それぞれのキャラクターが持つ深い背景、世界が直面しているリアルタイムの危機、謎解きの伏線と回収、その秀逸さにいつも感動しております。真実を追求する者と己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現出来ればと思っています。

江戸川コナン


福山さんが書いてくださった「零 -ZERO-」はすっごくカッコいい曲です! 映画のストーリーに寄り添って作ってくれているし、熱や体温を感じさせる曲でとっても感動しました! しかも「真実はいつもひとつ」を歌詞に入れてくれていて本当にありがとうございます! 今日は福山さんと一緒に写真を撮れて嬉しいです。みんなに自慢しちゃおうと思います!

『名探偵コナン ゼロの執行人』は4月13日(金)より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]