鈴木伸之&磯村勇斗、“最強・非道”なヤンキーに! 賀来賢人と対峙!? 「今日から俺は!!」

最新ニュース スクープ

鈴木伸之&磯村勇斗
鈴木伸之&磯村勇斗 全 8 枚 拡大写真
西森博之の累計発行部数4000万部超えの人気漫画を原作とした、10月スタートの賀来賢人主演新ドラマ「今日から俺は!!」。この度、健太郎や矢本悠馬らに続き、新たに鈴木伸之と磯村勇斗の出演が決定した。

本作は西森氏が約10年、「増刊少年サンデー」から「週刊少年サンデー」本誌にかけて連載してきた代表作で、“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの主人公・三橋と、トンガリ頭・伊藤の最強ツッパリコンビが大暴れする痛快学園コメディー。そんな人気漫画を、『銀魂』「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで知られるコメディーの鬼才・福田雄一が脚本・監督を、三橋役を賀来さん、伊藤役を健太郎さんが演じ実写ドラマ化する。

そして今回、新たに本作に出演することが明らかになったのは、「劇団EXILE」に所属し、「あなたのことはそれほど」や『HiGH&LOW』シリーズに出演する鈴木伸之と、連続テレビ小説「ひよっこ」で有村架純扮するヒロインの夫・ヒデを好演し話題となり、今後も『恋は雨上がりのように』『ういらぶ。』『春待つ僕ら』などの公開を控える磯村勇斗

まず鈴木さんが演じるのは、“最強最悪”と言われる開久高校の頭、片桐智司。ワルを統率する唯一無二の豪傑で、めちゃくちゃ強く、名実共にNo.1という人物。

片桐智司/「今日から俺は!!」(C)西森博之/小学館
鈴木さんは、「原作ファンの方々にも、そして新しくこのドラマを通して見て下さる皆様にも楽しんでいただけるように僕も微力ながら貢献していけたらと思っています!」と意気込み、「撮影はこれからですが、是非このドラマに皆様期待して下さい!! 宜しくお願い致します!」とメッセージを寄せている。

鈴木伸之
また磯村さんが演じるのは、同じく開久高校のNo.2・相良猛。卑劣で非道な手を使う人物で、ヒキョーな三橋に仲間が大勢いることが気にくわず、執拗に付きまとう。

相良猛/「今日から俺は!!」(C)西森博之/小学館
「福田雄一監督の作品に出演させて頂くこと、とても嬉しく思います」と今回の出演を喜んだ磯村さんは、「『今日から俺は!!』のヤンキー原作がどのような作品になるのか、いまから楽しみでうずうずしています。ヒールの相良猛としっかり向き合って作品に臨みたいです」と自身も演じるのが楽しみだとコメントしている。

磯村勇斗
日曜ドラマ「今日から俺は!!」は10月、日本テレビにて放送予定。

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加