※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

橋本環奈、ヤンキー節炸裂!ドラマ「今日から俺は!!」清野菜名とWヒロインに

西森博之の累計発行部数4,000万部超えの伝説のヤンキー×ギャグ漫画を、主演・賀来賢人×福田雄一演出でドラマ化する10月スタートの日曜ドラマ「今日から俺は!!」。この度、清野菜名と橋本環奈、いま注目の女優の出演が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
清野菜名&橋本環奈(C)杉江拓哉(TRON)
清野菜名&橋本環奈(C)杉江拓哉(TRON) 全 14 枚
拡大写真
西森博之の累計発行部数4,000万部超えの伝説のヤンキー×ギャグ漫画を、主演・賀来賢人×福田雄一演出でドラマ化する10月スタートの日曜ドラマ「今日から俺は!!」。この度、新たに清野菜名と橋本環奈、いま注目の女優が本作に出演することが決定した。

ワガママ自由奔放の俺様主人公・三橋役を賀来さんが、三橋の相棒・伊藤役を健太郎が演じるほか、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗とTVドラマや映画で活躍中の若手キャストが発表されていた本作。

今回新たに決定したのは、女性キャスト2名。まず、三橋に想いを寄せる武道家の一人娘、赤坂理子役に決定したのは、「トットちゃん!」で黒柳徹子を熱演し、放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」に出演が決定しているモデルで女優の清野菜名。理子は三橋を叱れる唯一の女であり、三橋に惚れるが素直でないので口ゲンカばかり…。

清野菜名
福田組に初参加だという清野さんは、「いまから楽しみです」と心境を明かし、「『今日から俺は!!』という作品は、男性キャストが多く、女性キャストが少ないですが、負けないように、パワフルに暴れて、いっぱいふざけて、思いっきり楽しもうと思います!!」と意気込みを語っている。

「今日から俺は!!」(C)西森博之/小学館
そして、伊藤の彼女で元ヤンの早川京子役を、先日『銀魂2』(仮題)への続投も発表され、現在ドラマやCM、バラエティーなど、幅広い活躍で視聴者を魅了する橋本環奈。伊藤と出会って足を洗うが、怒ると時々地のヤンキー節が炸裂するというキャラクターだ。

橋本環奈(C)杉江拓哉(TRON)
福田監督のヒット作『銀魂』での体当たりな演技も話題となった橋本さんだが、今回は“元ヤン”(女子高の女番長)役と新たな橋本さんが垣間見えそうな予感。「いままで演じたことのない役なので楽しみ」と話す橋本さんは、「京子は怒らせると登場人物の誰よりも怖い元ヤンキーという役柄なので迫力ある恫喝、怒声などリアリティを感じて頂けるお芝居が出来るように頑張りたいと思います」と語り、「監督は映画でも御一緒した福田雄一監督ということもあって、気心はしれていますが無茶ぶりに関しては天下一なので初連ドラでの演出にどう無理難題要求されるか楽しみでもありながら戦々恐々な想いです。一癖も二癖もある皆さんと同級生となり新たな高校生活を始められると思うといまから楽しみです」とコメントしている。

「今日から俺は!!」(C)西森博之/小学館
日曜ドラマ「今日から俺は!!」は10月、日本テレビにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]