33歳のおっさん主人公・春田創一を田中圭が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさんヒロイン”となる主人公の上司・黒澤武蔵を吉田鋼太郎が、春田と同居することになる“ドSな後輩ライバル”牧凌太を林遣都がそれぞれ演じるほか、春田の幼なじみの荒井ちずに内田理央、結婚30年目にしていきなり黒澤から離婚を切り出された妻・蝶子に大塚寧々、主人公たちが勤務する「天空不動産」営業所の社員でうわさ話が大好きな瀬川舞香に伊藤修子、「天空不動産」の主任、武川政宗に眞島秀和、「天空不動産」営業所のモンスター新入社員・栗林歌麻呂に金子大地、ちずの兄・荒井鉄平に児嶋一哉といったキャストが脇をかため、ピュアすぎる(おっさん同士の)恋愛ドラマが展開する本作。

今回の2話も抱腹絶倒だが切なくてピュアなラブストーリーが展開。1話のラストで春田に告白したものの、混乱する春田の様子を見て「男子校ノリのギャグ」だと自分の行動をごまかす牧に対しては「おっさんずラブの牧くん切ない…」「牧くん、泣きそう」「軽い気持ちで見たら…切ねぇ」などの反応多数。
さらに勤務する不動産屋の本社屋上で壮絶な“恋のバトル”を繰り広げる3人には「男を巡る男同士の熱い戦いは草」「部長も牧くんも可愛すぎてどちらも応援したくなるわ~」などの声が。

黒澤と牧がケンカする過程で春田の「良いところ」「悪いところ」を挙げていく場面があるのだが「『良いところ』しか見てない部長はピュアなんだよなぁ。でも一緒に居たいなら、『悪いところ』もそのまま受け入れられなきゃいけない」と真面目に恋愛ドラマとしての感想を述べるツイートも。
ほかにも「下手な恋愛ドラマよりよっぽど切なくてかわいくて共感さえしてしまう」「やだこれ少女漫画じゃん。キュンキュンする」といった声もあり、おっさん同士のラブコメを謳いながら“王道”恋愛モノとして楽しんでいる視聴者も数多くいる模様。
「今期一番おもしろいドラマかも」「吉田鋼太郎の恋する乙女顔、林遣都の切ない顔…なんだよ!このピュアい展開」と“おっさん同士の恋”にハマる視聴者から多数のコメントがタイムラインに上がり続けている。