『アベンジャーズ』メガヒットを受け4作目以降も製作か
『アベンジャーズ』シリーズ3作目の『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』が世界中で大ヒットしていることを受けて、ウォルト・ディズニー・カンパニーのCEOボブ・アイガーがファンを喜ばせる発言をした。
最新ニュース
ゴシップ
-
『おつかれさま』大ブームの中で甦ってきたIU&名監督の「7年前の名作」
-
『アベンジャーズ』最新作、世界歴代映画を超える特大ヒットを記録
-
『アマチュア』公開&来日記念! ラミ・マレックを好きになる7つのこと

『アベンジャーズ』シリーズは、来年5月公開予定(アメリカ)の4作目をもって完結すると言われていたが、アイガーは火曜日(現地時間)に行われた電話会議で「キャラクターの人気、この映画の人気を考えると、これ以上『アベンジャーズ』の映画を作らないと決定するべきではないと思う」とコメントし、4作目以降も製作を続ける可能性を示唆したのだ。現在公開中の『インフィニティ・ウォー』は、世界興収がたった11日間で10億ドルを突破。それまでの『スターウォーズ/フォースの覚醒』の12日間という記録を破り、歴代最速の10億ドル超えを記録したのだ。
マーベル・シネマティック・ユニバースの作品は、2008年の『アイアンマン』から始まり、今年10周年という節目を迎えた。アイガーは現在「次の10年におけるマーベル映画について構想中」で、「『アベンジャーズ』とは別のシリーズの製作も考えている」とのこと。
特集
関連記事
この記事の写真
/