※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田斗真「まだCDデビューあるかもしれない」野望を語る…「おかべろ」

「ナインティナイン」岡村隆史と「ロンドンブーツ1号2号」田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー「おかべろ」の5月19日(土)放送回に、俳優の生田斗真と後輩グループの「ふぉ~ゆ~」がゲスト出演する。

最新ニュース スクープ
注目記事
(C)カンテレ・フジテレビ
(C)カンテレ・フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
「ナインティナイン」岡村隆史と「ロンドンブーツ1号2号」田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー「おかべろ」の5月19日(土)放送回に、俳優の生田斗真と後輩グループの「ふぉ~ゆ~」がゲスト出演する。

生田さんと過去に映画で共演、プライベートでも交流があるという岡村さんは共演した映画をめぐって不満があるそう。アクションシーンでリハーサルから本気で臨んできた生田に「リハーサルからそんなに一生懸命やられてもな…」と困惑したことを告白。

アイドルグループを多数輩出するジャニーズ内でも俳優メインで活動してきた生田さん。CDデビューしていない生田さんを「(歌)下手くそやもんな!」「歌もまぁまぁ、踊りもまぁまぁ」と茶化す岡村さんに、生田さんが間髪入れず「おいっ!」とツッコむなど、トークから垣間見える2人の関係性にも注目。

(C)カンテレ・フジテレビ
また田村さんから役者として進もうと決意したきっかけを聞かれると「すごいあいまい」としたうえで「“歌を止めましょう”と言われたわけでもないから、“CDデビューは”まだあるかもしれないと思っている」とある“野望”を語りはじめる。その内容とは?

さらに生田さんが普段から可愛がっているという後輩アイドルグループ「ふぉ~ゆ~」も合流。「なかなか売れなくて…」と全員30代の後輩たちを心配している様子の生田さんに本人たちも「きょう売れに来たんです!」と気合十分。ジャニーズ屈指のダンスの腕前を披露する「ふぉ~ゆ~」の4人に生田さんと岡村さんも加わり6人で即興ダンスコラボレーションにも挑戦する。

また「ふぉ~ゆ~」が生田さんの“困った一面”を暴露。岡村さん&亮さんも苦笑いする“愛が強すぎる”ゆえの行動とは!?

(C)カンテレ・フジテレビ
収録後、「バーのセットというのもあって、すごくリラックスして話せたので楽しかったです。こういったフリートーク番組でご一緒することってこれまであんまりなかったですし、岡村さんとああやって近くでお話しできるってすごくいいですね」と今回の感想を語った生田さん。「ふぉ~ゆ~」のメンバーも「岡村さんや亮さんにお会いできることが嬉しかったです」(福田さん)、「いやまさか、岡村さんと斗真君とふぉ~ゆ~で踊れる機会を作ってもらえるなんて、ちょっと感動しましたね」(越岡さん)、「僕は岡村さんに憧れている世代なので、一緒にお話しできたのと、裏の斗真君を話せたのがよかったです」(辰巳さん)と今回の出演の喜びをコメント。

また「こうやってテレビに出させてもらっているのは、生田氏がいるからっていうか。生田氏がいないと僕たちも世に出てないと思う。だからこれからも生田氏にあやかって…」と話す松崎さんには、生田さんから「あやかっちゃダメ!(笑)」とツッコミも。先輩・後輩の仲の良さを感じさせる収録の模様をお楽しみに。

『友罪』 (C)2017映画「友罪」製作委員会 (C)薬丸岳/集英社
生田さんが俳優の瑛太と共演、夏帆、山本美月、富田靖子、佐藤浩市らが共演した映画『友罪』が5月25日(金)より全国にて公開される。

ジャーナリストの夢に破れて町工場で働き始める益田(生田さん)と、同じタイミングで工場勤務につく鈴木(瑛太さん)。鈴木は周囲との交流を避け、過去を語りたがらない影のある人物だが、同い年の2人は次第に打ち解け、心を通わせていく。だが、あるきっかけと行動で、益田は鈴木が17年前の連続児童殺傷事件の犯人ではないかと疑い始め…というストーリーになっている。

生田さんをゲストに迎えた「おかべろ」はカンテレで5月19日(土)午後2時27分~。フジテレビでは5月22日(火)深夜0時35分~それぞれ放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]