※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ムロツヨシ、『銀魂2』で“平賀源外”続投! 「今回も完全なる悪ふざけ」

『銀魂2(仮)』公式SNSにて、ムロツヨシが続投していることが発表された。ムロさんは、前作同様平賀源外役で出演。

映画 邦画ニュース
注目記事
『銀魂2(仮)』公式インスタグラムより
『銀魂2(仮)』公式インスタグラムより 全 7 枚
拡大写真
5月22日(火)、『銀魂2(仮)』の公式SNSにて、ムロツヨシが続投していることが発表された。ムロさんは前作同様、平賀源外役で出演。「続編でも源外の役があるか分かりませんでしたが、例え源外の役がなかったとしても違う役で出るつもりでいました(呼ばれてなくても、ね)」とコメントしている。

>>『銀魂2(仮)』あらすじ&キャストはこちらから

本作は空知英秋による「銀魂」を原作に、福田雄一監督が実写化した『銀魂』の続編。すでに、前作から主人公・坂田銀時役の小栗旬をはじめ、志村新八役の菅田将暉、神楽役の橋本環奈、“役柄不明”の佐藤二朗。そして先日、長澤まさみと岡田将生(とエリザベス)の続投が発表された。

\キャスト解禁WEEK/江戸一番の発明家を自称するカラクリ技師・平賀源外役に #ムロツヨシ さんコメント 「続編でも源外の役があるか分かりませんでしたが、例え源外の役がなかったとしても違う役で出るつもりでいました(呼ばれてなくても、ね)。情報を駆使して撮影場所を見つけて自分なりの衣裳を着てカメラの映る位置を把握して横切ればいいんですよ。その準備は出来てましたから。だから2の出演についてはなんら驚きはなかったです。僕が悔しくなるくらいみんな楽しそうにやっております。今回も完全なる悪ふざけですが怒られないギリギリのところを攻めております。怒られたらすぐ謝る心積もりも出来ておりますので、ぜひ楽しみにしていてください」次に解禁されるのは一体誰なのか!? 明日もお楽しみに #映画銀魂

映画『銀魂2(仮)』公式さん(@gintamafilm)がシェアした投稿 -


そんな中、今回出演していることが発表されたムロさんが演じる平賀源外は、江戸一番の発明家を自称するカラクリ技師。「2の出演についてはなんら驚きはなかった」と話すムロさんは、「僕が悔しくなるくらいみんな楽しそうにやっております。今回も完全なる悪ふざけですが怒られないギリギリのところを攻めております。怒られたらすぐ謝る心積もりも出来ておりますので、ぜひ楽しみにしていてください」と撮影現場での様子を少し明かしている。

映画『銀魂』公開直前イベント映画『銀魂』公開直前イベント
この発表を受け、「今回も何かやってくれそうな予感」「たーのしみー」「ムロ源外!やっと発表で嬉しい。楽しみしかないです」と続投を喜ぶファンはもちろん、中には「カッコよすぎ」「超イケメンで誰かと思った」「かっこい、、いや、美し、、!!!!」「源外じいさんイケメンすぎます!」と、発表と共に公開されたムロさん源外のピースポーズビジュアルに反応する声も。

また、今週は銀魂WEEKとして一部のキャスト情報を毎日発表。Twitterでは「次に解禁されるのは一体誰なのか!?」というコメントと共に、明日23日(水)に発表されるであろうキャラクターのシルエットを解禁! ファンからは「お登勢?!?!?」「日輪か…?」「西郷かお登勢さんっぽい」「お登勢さん!! 夏木マリさんでありますように(笑)」と予想が飛び交っている。


『銀魂2(仮)』は8月17日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]