※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉田鋼太郎、田中圭との結婚シーンで花嫁気分「あのね…すごく幸せ!」

6月2日(土)に最終回を迎える、土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」。この度、吉田鋼太郎演じる黒澤がミュージカル顔負けのド派手なフラッシュモブを行うシーンや、 田中圭演じる春田と黒澤がタキシード姿で並んで立つシーンなどの写真が、放送に先駆けて公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「おっさんずラブ」最終話 (C) テレビ朝日
「おっさんずラブ」最終話 (C) テレビ朝日 全 6 枚
拡大写真
6月2日(土)放送の第7話でついに最終回を迎える、土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」。この度、吉田鋼太郎演じる黒澤がミュージカル顔負けのド派手なフラッシュモブを行うシーンや、 田中圭演じる春田と黒澤がタキシード姿で並んで立つシーンなどの写真が、放送に先駆けて公開された。

■最終話「HAPPY HAPPY WEDDING!?」あらすじ


あれから1年が経ち、春田(田中さん)と黒澤(吉田さん)はなぜか同棲生活を送っていた。そんなある日、本社から「上海を拠点とした新規プロジェクトのメンバーに、春田を指名したい」との打診が舞い込み、春田は転勤を決意。そんな春田に、なんと黒澤が一世一代のフラッシュモブ作戦でプロポーズをするのだが、その話は瞬く間に、1年前に春田と別れた牧(林遣都)、幼なじみの荒井ちず(内田理央)、そして黒澤の元妻の蝶子(大塚寧々)、牧の元彼・武川政宗(眞島秀和)に知れ渡って…。

「おっさんずラブ」最終話 (C) テレビ朝日

■フラッシュモブ初体験の田中さんと吉田さん!


最終話では、プロポーズ大作戦と称して黒澤が一張羅に身を包み、軽快に踊りながらミュージカル顔負けのド派手なフラッシュモブを実施。それに、驚きながらもついつい一緒に踊ってしまった春田に、黒澤が片膝をついて求婚する…という、驚きの展開が繰り広げられる。

フラッシュモブを初体験したという田中さんと吉田さんは、「生で見たこともなければ、意外と世間で流行っているという事実すら知らなかったです」と田中さんが言えば、吉田さんも「存在自体を知らなかったので、台本を読んだときは完全な作り話だと勘違いしていて。こんな派手なプロポーズ、自分だったら楽しそうだけど…やっぱり恥ずかしいかなぁ、なんて思ったりしていました」と苦笑い。しかし撮影が始まるや、田中さんは「楽しくて仕方なかったです。とにかく圧倒されちゃって(笑)」と、すっかりのめりこんでしまったよう。

「おっさんずラブ」最終話

■男同士の結婚式でまさかの感動?


この度公開された画像では、白いタキシードを着用し、腕を組みながらバージンロードを歩く2人や、神聖なる“男同士の結婚式”を初体験した田中さんと吉田さんの様子が伺える。田中さんは「2人がバージンロードを歩く姿をモニターで見ながら、ロールプレイングゲームみたいだなって思いました(笑)。2人とも白いタキシードに身を包んで、ゆっくり歩いていく様が『カッコいいな!』と。すごく新鮮な気持ちになりました」と、興奮混じりにコメント。吉田は「女性の隣を歩く花婿役は何度か演じたことがありますが、男性同士は初めてで。不思議と花嫁さんの気持ちが分かった気がしました。ほんの一瞬ではありますが、『ああ、こんな気分なのかな!』と。あのね…すごく幸せ!」と、キラキラした笑顔をこぼした。

「おっさんずラブ」最終話 (C) テレビ朝日
これまでたくさんの衝撃と笑い、そして胸キュンを届けてくれた「おっさんずラブ」。彼らにどんな結末が待ち受けるのか…。最終話をお見逃しなく!

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」最終話は、6月2日(土)23:15~テレビ朝日にて放送。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]