※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年も「音楽の日」生放送決定!中居正広「平成最後の夏」としみじみ

TBSの大型プロジェクト番組「音楽の日」の生放送が今年も決定。8年連続で中居正広と安住紳一郎が司会を務め、「アノ日の歌」をテーマに13時間にわたりお届けする。

最新ニュース スクープ
注目記事
総司会を務める中居正広、安住紳一郎「音楽の日」-(C)TBS
総司会を務める中居正広、安住紳一郎「音楽の日」-(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
TBSの大型プロジェクト番組「音楽の日」の生放送が今年も決定。8年連続で中居正広と安住紳一郎が司会を務め、「アノ日の歌」をテーマに13時間にわたりお届けする。

2011年3月に起きた東日本大震災の後、「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトのもとスタートした本番組。毎年、ジャンル、世代を超えた長時間の生放送の音楽番組にふさわしい日本を代表する多くのトップアーティストが集結し、放送のたびに感動を届けてきた。

そして、東日本大震災から7年を迎えた今年は、決して忘れてはいけないあの日のこと、誰の心の中にもある「あの日、あの時の歌」をコンセプトに各地を中継で結び、たくさんのアーティストによる音楽で日本中に元気を届ける。

司会を務める中居さんは、「皆さまにとって『アノ日の歌』はそれぞれあると思います。結構、さかのぼる過去の歌も『アノ日の歌』になると思いますし、今年聴いた曲でも時間の流れと共に『アノ日』を感じさせる歌もあると思います。今年は平成最後の夏になりますが、昭和から平成の歌を堪能していただきたいです」とコメント。幅広い世代の心に響くことになりそうだ。

「音楽の日」は7月15日(土)14時~翌朝5時まで、TBSにて生放送。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]